So-net無料ブログ作成

タピオカで ポン! [ポン・デ・ケージョ]

ポポン ポン ポン。

ポンテケージョ♪

 タピオカ粉でポンデケージョを作りました。

すぐ出来て、楽ちーん。

 

ひとブームが去った後も、もちもちぃ~な食感が大好きで、

しつこく食べ続けてました 笑

 

タピオカ粉で作ると、ほんともっちもちだわぁ(*´▽`*)ウマー

 

でも。

塩、入れ忘れちゃって 味、うす・・・

 

 


nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 32

nachic

うわぁ〜☆お腹が鳴っちゃうぅ♪
ポンデケージョって、タピオカ粉で作るんですか?
作ってみたい!もちもち!!
by nachic (2007-10-18 02:00) 

夏みかん

おはようございます。
すご~く、綺麗♪
私も作ったことがあるんですが
しぼんだポンデケージョでした。
こぼぱんさんすご~~~い♡
by 夏みかん (2007-10-18 07:51) 

ami

ころころ可愛いぱんですよね。モチモチが
日本人の口にあうのかしら
また食べたくなりました。 
by ami (2007-10-18 08:05) 

スカビオサ

おはよう~~~
私もポンテケージョ、好き~好きぃ~♡
見掛けるとつい買っちゃうのよね!
ふわ~もち~が伝わってきました。
今度、私に作って下されぇ~~~!
by スカビオサ (2007-10-18 08:30) 

rira

ころころしてるけどフワンと浮かび上がって
飛んでいきそうな可愛らしさ(^^)
by rira (2007-10-18 09:23) 

popi

もちもちがおいしい〜んですよね〜。
朝ごはん食べたのにおなか空いてきた〜
by popi (2007-10-18 09:41) 

MOCOMOCO

もちっとした食感が美味しいですよね~^^
タピオカ粉で作るんですね、知りませんでした(^¥^)
by MOCOMOCO (2007-10-18 09:41) 

mei

ポンデケージョ、2回作って2回とも平たかった気がします。
あまりに昔なのでどうやって作ったかは記憶にありませんが(^^;;。
でも、つまみには最高でしたね。それは覚えています(笑)。
by mei (2007-10-18 13:53) 

yu-pan

とってもかわいいし美味しそう♪
作ったことないな。
作ってみたいけど、むずかしそう?
↓マンツーマンレッスン、贅沢ですね。
パンの本は、かなり興味ありですよ。
化学式大好きなんで。
by yu-pan (2007-10-18 20:42) 

こぼぱん

nachicさん こんにちは!

ブラジルではタピオカ粉みたいです~☆
白玉粉とか、片栗粉でも簡単に作れるようですが、
もちもち感はタピオカがよさそげです^^
by こぼぱん (2007-10-19 11:02) 

こぼぱん

夏みかんさん こんにちは!

時間がたったら一部、しわしわ~になってきました(TT)
今度は薄力粉などをちょっと混ぜてつくってみようかなと思います!
by こぼぱん (2007-10-19 11:18) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

もちもち系、日本人は昔からなじみ深いですよねぇ
DNAのしわざ?!
おもちやうどん、お米大好きで~す^^
by こぼぱん (2007-10-19 11:20) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

おいしいですよねぇ♪むふふ
前にモスバーガーでも売ってて
ついつい買っちゃったんですけど、
今はもうなくなっちゃったんですよぉ
ただ今、レシピ研究中なので、がんばります!
by こぼぱん (2007-10-19 11:26) 

こぼぱん

riraさん こんにちは!

ぷわぷわぶりりんなかんじでしたぁ♪
旦那さんが「チョコつけて食べたい・・・」
って言ってました (゜□゜;)アラー
by こぼぱん (2007-10-19 11:41) 

こぼぱん

popiさん こんにちは!

もちもち食感が楽しくなっちゃって、
食べるの止まらなくなっちゃいますよねぇ
ポクポクたべてしまいました^^;
by こぼぱん (2007-10-19 11:42) 

nicolas

もちもちー (´・ω・`)ノ
これ食感がいいよねー♡
by nicolas (2007-10-19 14:44) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん こんにちは!

でんぷんファミリーで結構作れてしまうみたいです!
ジャガイモでも作ったりもあるみたいですが、
すっかりジャガイモパンになっちゃいますね(^▽^)
by こぼぱん (2007-10-19 14:50) 

こぼぱん

meiさん こんにちは!

おつまみにぴったんこです!
時間がたつにつれへにょへにょになってきたので、
今度は平たく焼いてみようかなぁとも思います!
by こぼぱん (2007-10-19 14:53) 

こぼぱん

yu-panさん こんばんは!

とっても簡単ですよ~
温めた牛乳やお水にどぽっとタピオカ粉を混ぜて、
そのあと卵とチーズを混ぜていくだけなんです♪
美味しいレシピを発見したらお知らせしまーす^^
by こぼぱん (2007-10-19 21:30) 

こぼぱん

萬中さん ハム子さん nicoさん

ご訪問&niceありがとうございます^^
by こぼぱん (2007-10-19 21:31) 

こぼぱん

にこちゃん こんばんは!

もちもちっぷりがたのしくて、
やめられなくなりましたぁ~^^
by こぼぱん (2007-10-19 21:32) 

littleducks

マシュマロっぽくて、おいしそうですね。もちもちの食感がいいですね。
by littleducks (2007-10-19 22:26) 

Tomy

タピオカってキャサバのでんぷんですよね。芋のでんぷんで作れちゃうんだ@@
by Tomy (2007-10-19 23:55) 

勘吉

ども。
もちもちのパンが食べたい・・・。
ミスドのポンデなんとかも好きだし。
by 勘吉 (2007-10-20 10:47) 

こぼぱん

littleducksさん こんにちは!

焼きたての時はマシュマロみたいでした
なかなかおもしろかったですー
by こぼぱん (2007-10-21 06:39) 

こぼぱん

Tomyさん こんにちは!

そうですそうです キャッサバキャッサバ♪
でんぷんって優秀ですねぇ^^
by こぼぱん (2007-10-21 06:41) 

こぼぱん

勘吉さん こんにちは!

私もミスドのポンテ、スキです~☆
もちもち感って、いいですよね。
パスのもちもちもすきすき~♪
by こぼぱん (2007-10-21 06:42) 

pomme

モチモチした感じが伝わります。
美味しそう!
by pomme (2007-10-21 17:12) 

babravo

あー、ポンデだ~!
ちょうど同僚と話題になりました。
作ったことがないのですが、簡単なんですね?
あのモチモチが手作りなんていいな~☆
by babravo (2007-10-22 23:43) 

こぼぱん

pommeさん こんにちは!

もちもち しあわせでした♪
また改良を重ねたいです!
by こぼぱん (2007-10-23 22:05) 

こぼぱん

babravoさん こんばんは!

簡単簡単、超簡単ですよ!
babravoさんならちょちょいって作れます!
by こぼぱん (2007-10-23 22:05) 

こぼぱん

ピヨピヨさん ご訪問&niceありがとうございます♪
by こぼぱん (2007-10-23 22:06) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。