So-net無料ブログ作成

ごまポンデケージョ [ポン・デ・ケージョ]

試作中のゴマポン・デ・ケージョ。

はちみつ入り。

ぽーっとしていたら、やりたかった配合、間違えてしまった。

 

ぴきぴきにひび割れしたけれど、これはこれでかわいいかも?!

んー ・・・何かに似てると思ったら、豆菓子だった  

 

もちぷり感は食べたい感じに近づいてきたかなぁ。

黒ゴマ、香ばしくてうまい~(´▽`)♪

 

ごま最高。

 


nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 23

スカビオサ

おはようございます~。
配合間違えたらこんなになっちゃったの?
でもでも~とじ目を上にしたまんま焼成するパンもあるんだし、
全然OK!じゃ~ないですか!
それより・・・恐竜の卵ちゃんに見えちゃった~(ごめんよぉーー!)
私も黒ゴマ、大好き~~♡
by スカビオサ (2007-11-06 07:35) 

MOCOMOCO

ゴマ、美味しいですよね~♪
確かに豆菓子に似てる!これはこれで美味しそうです!
by MOCOMOCO (2007-11-06 09:01) 

李 萬中

ごま最高。こぼぱん最高。
by 李 萬中 (2007-11-06 10:09) 

mei

実物は、3,4センチってところですか?
もっと大きいのかな?
ゴマっておいしいですよね~。
パンにあわせるなら白より黒派です。
ごまポンデ食べてみたいです、食べさせてください(笑)。
by mei (2007-11-06 10:16) 

のりりん

わー、ポンテケージョ、大好き!!
しかも胡麻入りっすか、うーん、食べたひ…。
アップで見ると確かに豆がしのようにも見えますね!
by のりりん (2007-11-06 11:22) 

nico

豆菓子懐かしい。
最近見ないなぁ。
たぶん興味がなくなっちゃったんだね。
by nico (2007-11-06 14:02) 

ami

配合まちがえても コロコロに 焼けていますね。さすがーーです。
パクパク食べたいです。
by ami (2007-11-06 17:41) 

rira

いつだって新しいことに挑戦前向きな姿好きです!
by rira (2007-11-06 18:20) 

kazuyo

うん!うん!豆菓子に見えます!
やっぱりこぼぱんさんの手から
作り出される物は可愛い♪
by kazuyo (2007-11-06 19:11) 

param

胡麻好きにはたまらないわ。
はちみつが入ってるなんて良いなぁ~。
豆菓子!確かに似ているかも?^^
by param (2007-11-06 19:48) 

littleducks

ゴマポン・デ・ケージョ、このひび割れ、本当に豆菓子のようですね。ごま入りパン、僕も作ってみよう。
by littleducks (2007-11-06 21:14) 

こぼぱん

スカビオサさん こんばんは!

タピオカ粉だけじゃなくて、粉も足したいなぁと、
頭でパーセンテージ計算しつつ計量していたら、
計算違い・・・こねているときに気がつきました(^^;
ほんとだ! たまごっぽい!!笑
なんか、怖いものが生まれてきそうだわ~ ぐふふ
by こぼぱん (2007-11-06 23:52) 

こぼぱん

mayさん ご訪問&nice ありがとうございます♪
by こぼぱん (2007-11-06 23:52) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん こんばんは!

なんだか和風な面持ちだなぁ・・・
って思っていたら、ん?!豆菓子?!
みたいにおもいまして^^
by こぼぱん (2007-11-06 23:54) 

こぼぱん

萬中さん こんばんは!

ごま、うまいっす♪
ごま最高 萬中最高^^
むふ
by こぼぱん (2007-11-06 23:59) 

こぼぱん

meiさん こんばんは!

そうです!3、4センチです!
ちっちゃく焼いてみました~
ごま、沢山入れたらおいしくて(T▽T)シアワセ
早くベストに作れるようになって、
meiさんにご報告したいです~♪
by こぼぱん (2007-11-07 00:01) 

こぼぱん

のりりんさん こんばんは!

ごまポンテはおいしいです!
チーズよりスキかも。。。
焼いている時は横一文字に最初割れて、
みんな不気味に笑っているようで、
キモ面白かったです
by こぼぱん (2007-11-07 00:03) 

こぼぱん

nicoさん こんばんは!

豆菓子、気になっちゃって、
スーパーで探しちゃった。
でもいつもは目に入らない、
米菓子の「にんじん」見つけちゃって 笑
by こぼぱん (2007-11-07 00:05) 

こぼぱん

amiさん こんばんは!

小麦粉、ブレンドしすぎました^^;
ヘルシーにしたくてオイル分も減らしたのですが、
そのせいで割れてしまったのかもしれません
むむー
by こぼぱん (2007-11-07 00:06) 

こぼぱん

riraさん こんばんは!

ポンデケージョ大好きなのですが、
タピオカ粉レシピが少なくて・・・
いろいろチャレンジしたいです!
by こぼぱん (2007-11-07 00:07) 

こぼぱん

kazuyoさん こんばんは!

きゃー かわいいだなんてぇ
みればみるほど不気味に思えてきちゃって 笑
でも全部美味しくいただきました♪
by こぼぱん (2007-11-07 00:18) 

こぼぱん

paramさん こんばんは!

ゴマとはちみつ、合いそうかなぁ♪
なんて思っていたのですが、
塩味でも良かったかも~
ゴマ、万能。
by こぼぱん (2007-11-07 00:20) 

こぼぱん

littleducksさん こんばんは!

ごまパン、おいしいです~♪
なんとも香ばしく。
あ。ゴマに水分とられて割れちゃったのかなぁ・・・
と、気がつく私。
by こぼぱん (2007-11-07 00:21) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。