So-net無料ブログ作成

たい焼き。 [お菓子]

ここ数日、風も強くて寒いですね~

例年より寒いのか、温暖化に体が慣れてしまったのか、

はたまた年齢の関係で寒さが身にしみるのかはわかりませんが、

寒さが苦手になってきている気配です。。。

 

恵比寿に行き、寄ったところは「ひいらぎ」。

 

兵庫・姫路発のたいやきやさんで、30分かけて焼き上げるたいやきは

かりかりさくさく、香ばしいです。

 

あんこもはみでちゃってます。

あたまからしっぽまでみっちり。

 

自宅のお土産用で買ったのですが、あんまりに寒くて、

ほっかほかのたい焼きのぬくもりに勝てず、1匹パクリ。

あつあつで、焼きたてはほんと「しゃくしゃくっ」っていう歯ごたえ。

おなかの中まであったまって、恵比寿駅に戻る私の心も温めてくれました。

 

駅まで1、2分くらい?

改札を抜ける前までに、たい焼きはみごと私のおなかに消えました(゜▽゜;

 

たい焼きは頭としっぽ、どちらからたべますか?

わたしはしっぽから。

「頭からはかわいそう」というやさしい理由ではなく(!)、

とんがり具合がかぷかぷっと2口、食べやすい気がするからです(^^

 

たいやき ひいらぎ                                                  渋谷区恵比寿1-4-1  恵比寿アーバンハウス 1F                           11:00~20:00(売り切れ次第終了)                                       

 


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 27

ここ知ってます!
美味しいですよね!
実家に行く途中、かって帰ることしばしば。
私も歩きながら食べちゃってます。。。
by (2008-01-14 00:56) 

sak

私もしっぽです(^^
by sak (2008-01-14 08:49) 

スカビオサ

私もシッポから食べまーす。(笑)
こっちもここ数日の冷え込みがきつくて・・・
朝の最低温度は氷点下2~3度くらいです。
ホーント!寒い!寒さが身にしみます・・。
by スカビオサ (2008-01-14 08:58) 

こぼぱん

Lune さん こんにちは!

よく行かれるのですね。おいしいですよねぇ
焼きたての魅力に勝てませんでした。
でも1時間後、家についてもあったかで、
焼き直しをしなくてもいいかな?と思ったくらいでした。
やっぱりじっくり焼いているからなのかなぁ
by こぼぱん (2008-01-14 10:16) 

こぼぱん

sakさん こんにちは!

しっぽ、かりかりでとってもおいしかった♪
今度はあたまからたべようかなぁ
by こぼぱん (2008-01-14 10:18) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

スカビオサさんもしっぽ派ですね 笑
ひょ、氷点下!!!
0度以上ある東京の寒空で、
寒いと言っていたら怒られますねぇ^^;
by こぼぱん (2008-01-14 10:22) 

ami

はーーい しっぽからです。
あんこ みっちり・・・・ 好き好き。
by ami (2008-01-14 11:07) 

littleducks

わ〜、おいしそう。食べたいです。でも、ちょっとダイエットしなければ。おあずけです。
by littleducks (2008-01-14 12:04) 

夏みかん

私は頭から♪
あんこ大好き☆
by 夏みかん (2008-01-14 21:05) 

はんちゃん

あんこみっちりに反応(笑)
はみ出すくらいに入っているなんで嬉しいですよね。
今度恵比寿いったとき探してみようかな。
ちなみに私は頭からで〜〜す★
by はんちゃん (2008-01-14 21:14) 

luces

おなかから食べます。まずは一番あんこの入っている美味しいところから。それとはみ出したあんこの焦げた所とか、皮の淵のカリカリとかも好きだったりします。たいやきは暖かいうちに食べなくちゃ、ですよね。
by luces (2008-01-14 21:59) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
おいしそぉ~なタイヤキ!!
食べたいなぁ~。
私は半分にに割ってハラワタ?!
。。。か頭だなぁ。。。たぶん。
by ふわふわ (2008-01-14 22:05) 

こぼぱん

amiさん こんばんは!

あんこみっちり、2匹は厳しいかなぁ
とか思いつつ、2匹食べちゃいました^^;
2匹じゃないか、2尾?2枚?2個?あれれ??
by こぼぱん (2008-01-14 22:36) 

こぼぱん

littleducksさん こんばんは!

ダイエット中ですか?あれ~残念。。。
うちのだんな様にも少しずつダイエットをしてもらってます。
でもたい焼き、2個たべさせちゃいましたけどね
・・・自分がたべたかったので、つい。
by こぼぱん (2008-01-14 22:39) 

こぼぱん

夏みかんさん こんばんは!

夏みかんさんはこしあん派でしたっけ~?^^
あんこ、おいしいですよね♪
お店であんこだけ買ってきたので、
パンに使いたいと思ってます!
by こぼぱん (2008-01-14 22:41) 

こぼぱん

はんちゃんさん こんばんは!

はんちゃんさんおなじみの、「みっちり」です 笑
東口からすぐで、たこ公園商店街の中にあります
また寒い日には寄ってしまうかもしれません^^;
今度は頭からがぶっといっちゃいまーす
by こぼぱん (2008-01-14 22:46) 

こぼぱん

luces さん こんばんは!

おお~ おなかから!!
はしのカリカリもおいしいですよねぇ
そうそう、あんこがはみ出しているところ、
ぽきっと折って食べました。
焼きたてはあっつくて、あんこでちょっとやけどしました。
でもおいしかったです。
by こぼぱん (2008-01-14 22:48) 

こぼぱん

ふわふわさん こんばんは!

ハラワタ!ちょっと怖くてわらえました^^
そうそう、はらわたは一番おいしいところです(▼m▼)b-☆
私はしっぽをちぎって、ぱくぱくしちゃいまーす
by こぼぱん (2008-01-14 22:50) 

たい焼き屋さんの近くにコーヒー豆屋さんがありますがご存知ですか?
あちらのコーヒーを気に入っており、時折買いに行きます。
オススメです。
by (2008-01-15 02:50) 

mei

えー、30分も焼くんですか?
すごいなぁ。
たべてみたーい!
by mei (2008-01-15 14:22) 

nicolas

内緒だけど・・・うちの社長ね、たいやきにソックリなの。(´-ω-`)
by nicolas (2008-01-15 15:14) 

rira

食べたくなってきました(^O^)
by rira (2008-01-15 15:44) 

こぼぱん

Lune さん こんばんは!

コーヒー豆やさんですか!
暗い中、さむーいさむーいって一直線だったので、
気がつきませんでした 笑
ナイス情報ありがとうございます♪
今度寄ってみたいと思いまーす やった^^
by こぼぱん (2008-01-15 21:09) 

こぼぱん

にこちゃんさん こんばんは!

たいやき顔!!!(^m^)ぷくくくく
じっとたい焼きの顔、見つめちゃいましたよ~~!!
で でも内緒にしときます(>▽<)♪ 
by こぼぱん (2008-01-15 21:12) 

こぼぱん

riraさん こんばんは!

私もまた食べたくなってきてます~^^
by こぼぱん (2008-01-15 21:13) 

とても立派で美味しそうなたい焼き君ですね。
長らく食べてないです。。
あたまから食べたい。。
by (2008-01-16 21:00) 

こぼぱん

h-bird さん こんばんは!

私もひさしぶりでした。
冬の寒い日にはたいやき君、ばっちりです♪
by こぼぱん (2008-01-16 22:19) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。