So-net無料ブログ作成

チョコムースケーキ。 [お菓子教室]

もう先月の話になっちゃいましたが。

フランボワーズのチョコムースケーキ習いまして。

5.1-1.jpg

ふわっとろで、超好みでした。

フランボワーズを煮たシロップや、なるほどー!なものを入れ、

フランボワーズの香りが良く、後味のほんのり酸味もちょうどよくって。

 

 

あまり美しくないけど切り身。

5.1-2.jpg

さすがわたし作。ヴァニラの層がゆがんでおります。

 

 

ほんとは冷やしたほうがいいのに、持ち帰り分、

我慢できずに切ったらとろっとろで、大変でした。

でも。

5.1-3.jpg

このとろけっぷりがなんだか食欲をそそりませんか?(´▽`)~♪

なんて 笑


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 24

勘吉

ども。
とろとろものは大好きです。
甘くてとろとろも好きなのなのそそります(^_^;
by 勘吉 (2008-05-03 09:21) 

スカビオサ

ムニュ~~!ケーキだっ!
ケーキ食べたい病なんですがカロリー考えて、
今日は抹茶シフォンを作りました
フランボワーズとチョコって相性いいんですよね~♪
お土産はワンホールですか?
何処でもドアが欲しいのじゃ~!
あれっ?小・山食はっ?_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
by スカビオサ (2008-05-03 10:02) 

ami

ぎゃおーーん!  美味しそう。
プロだわっ! こぼぱんさん ゴチになります。
なるほどーって 言う物は きっと こぼぱんさんの好きな物かしら?
ぶふふふ・・復習は いつするの? 習いに行きたいニャーー。
by ami (2008-05-03 10:18) 

kimagure

おいしそーですねー(>_<)☆
by kimagure (2008-05-03 15:11) 

babravo

いや~んっ おいしそっ!
とろっとろの感じ、口どけ良さそうですね~♪^o^
by babravo (2008-05-03 20:01) 

MOCOMOCO

う~ん、そそられますね^^
とろとろの感じが美味しそう♪
by MOCOMOCO (2008-05-03 20:04) 

pomme

まあ、パティシエが作るみたいなケーキを
習ったのですね!素敵~~~☆
by pomme (2008-05-03 22:04) 

こぼぱん

勘吉さん こんばんは!

わたしもとろとろ大好きです~♪
しっかり固まったものもおいしかったのですが、
出来立てやわやわもおいしかったのですー!
by こぼぱん (2008-05-03 23:37) 

こぼぱん

スカビオサさん こんばんは!

相性抜群でおいしかったです。
教室でフランボワーズ、買えたのですが、ちと高くて、
「いちごでやってみようかなぁ・・・」と帰ってきちゃいました。
小山食、ほんと、どこへやら? えへへ~(>▽<: 

by こぼぱん (2008-05-03 23:41) 

こぼぱん

amiさん こんばんは!

ここで習うケーキはほんとおいしくて毎回シアワセです♡
私の好きなもの?ビール?!(>Д<)なんつて
フランボワーズの香りがダブルでくるものでした~♪
材料かってきてあるのに、まだ復習してません。。。
せねば・・・
by こぼぱん (2008-05-03 23:44) 

こぼぱん

そらまめさん ご訪問&nice ありがとうございます!
by こぼぱん (2008-05-03 23:44) 

こぼぱん

kimagure さん はじめまして!

ご訪問ありがとうございます!
もっと上手に切れればよかったのですが・・・
でもとってもおいしかったんです シアワセ~♪

by こぼぱん (2008-05-03 23:45) 

こぼぱん

takagakiさん ご訪問&nice ありがとうございます!
by こぼぱん (2008-05-03 23:45) 

こぼぱん

babravoさん こんばんは!

くちどけがよくて、重たくなくて、さっぱりしてて、
おいしかったです・・・自分でできるかなぁ。
by こぼぱん (2008-05-03 23:47) 

こぼぱん

MOCOMOCOさん こんばんは!

カットが上手じゃなくておはずかしい限り。。。
味はとっても良かったのです^^
by こぼぱん (2008-05-03 23:48) 

こぼぱん

pommeさん こんばんは!

ハイ♪自分で作るときは、1日目ビスキュイ、2日目バニラ、
3日目にチョコムースで、3日かかりそうです(^^;
by こぼぱん (2008-05-03 23:49) 

のりりん

もうね〜〜
見てるだけで、身も心もとろとろですよ♪
はふ〜ん♡(あやしい!)
by のりりん (2008-05-04 22:05) 

nachic

フランボワーズとチョコレートの取り合わせは、ベストマッチ
ですよね(^^)。美味しそうです。
by nachic (2008-05-04 22:16) 

こぼぱん

のりりんさん こんにちは!

美しくないんですけど、とろとろのほうが私、
はふ~ん♡って感じで、身も心もとろとろでした♪
by こぼぱん (2008-05-05 08:43) 

こぼぱん

nachicさん こんにちは!

ほんと、相性いいんですねぇ♪
すっごいおいしかったです。
あー、また食べたい(作りなさい 汗)
by こぼぱん (2008-05-05 08:44) 

rira

フランボワーズのチョコムースケーキ
大きな口開けて待ってみましたが
やっぱりお口の中は空でした(;;
たべたいです!!
by rira (2008-05-05 10:57) 

こぼぱん

riraさん こんばんは!

お届けできたらいいのに~(><
旦那さんはチョコケーキ嫌いなので、
一人で消費、結構大変です 笑
by こぼぱん (2008-05-06 00:11) 

sak

今すぐ頂きたいです♪
by sak (2008-05-06 06:09) 

こぼぱん

sakさん こんばんは!

家で復習してみます!^^
by こぼぱん (2008-05-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。