So-net無料ブログ作成

ふわふわ山食。 [イースト]

リッチな生地の、でっかいパンが食べたくて、夜にコネはじめ。

予想に反して(!)とてもいい状態の生地ができたので、

「お山」にとりつかれているわたくし、ついつい予定外の四角い型に、手を伸ばしてしまいました。

4.jpg 

 

家では小(コ)山食しか焼けなかった私。

この生地はオーブンの中でみるみる伸びて、お山になりました。

3.jpg

やっぱり副材料が入ると、伸びやすい。。。

 

牛乳&バターたっぷりな生地の為、型出ししたあと、

立てるのにもつぶれちゃいそうにふわふわ。

めずらしく旦那さんが焼き立てを「食わせろ」というので泣く泣く切り、

断面モソモソっとなってしまいましたが、しっとりで美味しかったです。

1.jpg

タマゴ入りなので黄色い。

キタノカオリの影響もあるのかな。

 

半分にはいよかんピールを入れました。

5.jpg

ピールが多い&おおきくて、ふくらみの妨げになっちゃった(^^;

でもいつもの小(コ)山食より断然伸びました。

今度はもっと小さくカットしていれようっと。

 

 

いつもの小山(コヤマ)はこんなの↓

1.jpg

やはり、長さがちがいます。。。


タグ:山食
nice!(23)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 41

mei

ばりばりっと伸びたところがめっちゃおいしそうですね~。
焼きたて食べたい旦那様のお気持ちわかりますわ♪
by mei (2008-06-18 15:53) 

きむたこ

焼きたて、食わされたいです。(笑
いよかんピール入り、さわやかな香りがしてきそー。

by きむたこ (2008-06-18 16:20) 

夏みかん

美味しそうぉ~。
すっごく柔らかそうだね♪
窯伸びも綺麗ね。


by 夏みかん (2008-06-18 16:36) 

こぼぱん

meiさん こんにちは!

次の日までそのままにしたかったんですけど~
・・・自分もたべちゃうので♪ 
案の定、だんなより食べちゃった 笑
by こぼぱん (2008-06-18 16:52) 

こぼぱん

きむたこさん こんにちは!

食わせます 笑
ピール入りもとってもおいしかったです☆
by こぼぱん (2008-06-18 16:53) 

こぼぱん

夏みかんさん こんにちは!

今までで一番伸びました!
そして一番ふわふわ&しっとりで~
おいしくてもりもりたべちゃいました・・・
カロリーがコワイです 汗
by こぼぱん (2008-06-18 16:55) 

angie17

つやつやしてて、(良い子)ですねぇ。
作った人の気持ちがこもってる感じがするぅ~。
by angie17 (2008-06-18 18:03) 

julliez

山食、久々に食べたいなぁ(。・ω・。)ノ♡
ピカピカしていて美味しそうです。
by julliez (2008-06-18 18:55) 

chercher

きれいなお山ですねぇ(*^^*)
しっとりふわふわ~、とっーても美味しそうです♪

by chercher (2008-06-18 21:06) 

ふわふわ

こんばんわぁ♪
リッチ山食、おいしそぉ~~~!
ピール入りもヤバいっすねぇ^^。
by ふわふわ (2008-06-18 21:38) 

pan-nohi

釜伸びがぐ~っと出ていておいしそうですね!
いよかんピールも、食パンにあいそうです♪
by pan-nohi (2008-06-18 21:42) 

ami

バリバリッと伸びましたね。
キタノカオリと リッチな生地、私もバターロールを
作ったときは 生地が黄色・・・・びっくりでした。
食パンに 伊予柑ピールとは・・・止まらなくなりそう。
by ami (2008-06-18 21:44) 

いっちゃん

こんばんは♪
ピカピカだわ☆いっちゃんにも食わせろぉ~!!!って感じです!
ホンキで食べたくなってきた・・・ヤバい(笑)美味しそうデス☆
by いっちゃん (2008-06-18 21:50) 

はんちゃん

モリモリっと伸びた山食、ステキー!
リッチな生地に、いよかんピール、
絶対美味しいハズだわ〜。
きっと、ダンナさんも大満足だったのでは?
小山も、内層キレイでおいしそー!
by はんちゃん (2008-06-18 22:43) 

littleducks

小山はすごくきめが細かいですね。このようなパンを食べたいです。俺も「食わせろ」と言ってみたい。
by littleducks (2008-06-18 23:14) 

こぼぱん

angie17 さん こんにちは!

久しぶりにタマゴ塗ってみました!
今回は、パン生地となんだか相性が良かったです^^
by こぼぱん (2008-06-18 23:44) 

こぼぱん

julliezさん こんにちは!

そうだ!フランス、食パンないですもんね(TДT)゛
サッカー、フランス応援してたのに負けちゃいました。。。
残念。。。
by こぼぱん (2008-06-18 23:46) 

こぼぱん

chercher さん こんにちは!

しっとりふわふわでおいしかったんです~
二度と作れないかも~(なんて!)
by こぼぱん (2008-06-18 23:48) 

こぼぱん

ふわふわさん こんにちは!

ピール入りはめっちゃ好みでした!
即、無くなりましたよ、私のおなかの中に 笑
by こぼぱん (2008-06-18 23:49) 

こぼぱん

pan-nohi さん こんにちは!

リッチな生地とピールって、なんて合うんでしょうねぇ
しみじみ、もぐもぐ、がつがつ食べちゃいました 笑
by こぼぱん (2008-06-18 23:51) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

なんだかバリバリな伸びで、ちょびっと品がないのです!
でも美味しかったので、今回は良しとしまーす。
自分に甘い私♡
by こぼぱん (2008-06-18 23:52) 

こぼぱん

いっちゃんさん こんにちは!

食わせるわよぉ~☆ 笑
次の日もふわふわで止まりませんでした^^
体重量るのは、数日休憩です。 
by こぼぱん (2008-06-18 23:54) 

こぼぱん

はんちゃんさん こんにちは!

「食わせろ」といった割りに、反応がにぶく 笑
「おいしいねぇ~♡」って同意を求めたら、
「・・・なんか、甘いのがあった」って。(=Д=;)ちっ
ピール系の苦手な旦那さん。ピールのないほうをあげたのに、
ほんのり感じたらしいデス・・・(ある意味コワい)
by こぼぱん (2008-06-18 23:58) 

こぼぱん

littleducks さん こんにちは!

うちのだんなさんは、「めし。」とか「コーヒー。」とか、
昭和の香りのぷんぷんするおひとです 笑
頼むから「文章」で頼んでくれって言ってるんですけどねぇ^^:
by こぼぱん (2008-06-19 00:02) 

luces

豪快に伸びていますね。表面もつやつやで食欲をそそります。
伊予柑ピールも魅力的、大粒でごろんと入っている食感が良いのでは。
by luces (2008-06-19 00:24) 

h-bird

釜伸びグ~ンで美味しそう♪
大きいパンがふっくら焼けると
とってもhappyな気分になりますね^^
一本で2つの味、私もよくします♪

by h-bird (2008-06-19 00:25) 

のりりん

いや〜、焼きたてをねだっただんなさまのお気持ちがよくわかります!なんて美味しそうな山食〜
いよかん入りもいーよー(ぷぷっ)
by のりりん (2008-06-19 07:37) 

スカビオサ

伸びたね~~~!
やっぱ、こうゆーパンを焼けれると嬉しいし、
気分も最高だよね!
私なんて山食焼く度にテンション低くなってたもの。
 ↑のりりんさん、最高!ぷぷぷ!
by スカビオサ (2008-06-19 11:32) 

miopapa

今朝のTV「はなまる」で
 糖尿病予防にも菓子パンより食パンやライ麦入りのパンが・・・
 ってやってましたね。
 昔寮生活をしてた頃
 何処にも行く当てのない土日には、食パンを一本ごと買ってきて
 ベットの上で本を読みながら
    食パンの片方仮説ついて食べて一日過ごしたことも・・・
by miopapa (2008-06-19 14:44) 

unyo*

おお~っつ、ぐんと伸びてますね~
ピール、私も全く同じことやっちまいました。
今度は小さく刻もうと誓いましたわ・・・
ふわふわで美味しそうです!

by unyo* (2008-06-19 21:40) 

勘吉

ども。
そのでっかい山のところから食べたいですねー
by 勘吉 (2008-06-20 11:17) 

こぼぱん

luces さん こんにちは!

たしかに、大きいほうが食感良かったかも!
でもでかくてぼろぼろ落ちる難点もあり 笑
どちらにしてもおいしかったから いいか~♪^^

by こぼぱん (2008-06-20 12:59) 

こぼぱん

h-birdさん こんにちは!

でっかく成長してくれて、うれしかったです(T▽T)
一度で2度おいしいのはたまりませんね!
均一お山の練習にはならないのですが(^^;
・・・がんばろうっと
by こぼぱん (2008-06-20 13:00) 

こぼぱん

のりりんさん こんにちは!

いよかんも「いい予感」でしたわ~♪(寒い?!笑)
焼きたてのバターの香りにはだんなも珍しく反応でした!
by こぼぱん (2008-06-20 13:27) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

この日はご機嫌でしたが、翌日テンションダウンでした 涙
調子にのってレシピ変えて作ったら、またコヤマ~~!!!
なんでしょ、もう山食、切ないでございます。。。
by こぼぱん (2008-06-20 14:47) 

param

んー同じお山でもこちらのお山でしたか!
ふわふわで美味しそうだナァ。
私も「食わせろ~」とPCの前で言いました(笑)。
by param (2008-06-20 15:27) 

こぼぱん

miopapa さん こんにちは!

パンを1斤まるごともりもり、いいですねぇ~^^
たしかに、食パンやライ麦パンはヘルシーですもんね♪
私もダイスキです。
これはものすごくカロリー高いですけどね^^;
by こぼぱん (2008-06-20 22:33) 

こぼぱん

unyo* さん こんにちは!

こんなにピールのパワーがあったとは思いませんでした 笑
unyo*さんも同経験がおありとわ~♪
次回はもうちょいきざみますわん^^
by こぼぱん (2008-06-20 22:34) 

こぼぱん

勘吉さん こんにちは!

お山からがぶがぶいきましたよ~
シアワセ気分でした♪
by こぼぱん (2008-06-20 22:35) 

こぼぱん

paramさん こんにちは!

paramさんのダイスキな壮大なお山でなく、
ちっこいお山ででした~^^;
ふふふ 食わせますわよ~♪
by こぼぱん (2008-06-20 22:36) 

rira

ググット美味しそうな山食
ピール入りも綺麗な色ですね!!
by rira (2008-06-21 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。