So-net無料ブログ作成
検索選択

愛用中。 [イースト]

自分でパン作りをしていないと、どうしても「買いパン」も控えてしまう私。

先日、ダイスキなパン屋さんの前を通り過ぎ、「くぉ~ パン食いてぇ~~」

と低いトーンでつぶやいたつもりの声が、意外とはっきりした声で発していたらしく、

前を行くお姉さまにぎょっとして振り返られ、あ、こりゃいかん(汗)、とパン作り。

 

ライ麦のカンパーニュに、フィグやクルミやプルーンなども入れて。

1.jpg

今は完成度を追い求めない、ゆるゆるパン作りしかできないので、

そんなときのバヌトン型は、ほんとに便利!

パンぽくなってるれるし、丸めてポン、だし。

バヌトン、様様です。 愛用中~。

 

 

愛用品といえば、わたしのマヨ靴下。 

2.jpg シャキーン

「こんにちは~」とかいって、だんなさんに足をにょこにょこ近づけていっても、

完全、スルーされます。。。当然か (T3T)


nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 30

molihua

こぼぱんさん・・・・おちゃめだわ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by molihua (2008-08-14 17:50) 

misaboo

ぐふふ。
私だったら五ホン指ソックスでお返事返すのに。
スルーされても、折れずに
にょこにょこ続けてねん。(^-^;A
by misaboo (2008-08-14 18:21) 

きむたこ

マヨ足、いいなー♪
足、マヨ風味になりそ、だね。(´−`) ンー
by きむたこ (2008-08-14 20:51) 

luces

ホントに丸めてポンですよね。
でもまん丸になるように底を閉じるのって結構難しいなと思います。
MY靴下かと思ったらマヨ靴下なんですね。面白いですー。
by luces (2008-08-14 21:47) 

いっちゃん

やっぱ!美味しそうですぅ☆食べたいぃ♪
マヨ靴下☆たまんないです♪私もこんなかわいい靴下でにょこにょこしたいわ☆ しかし・・・どこで見つけたんだぁ??(笑)
by いっちゃん (2008-08-14 23:23) 

ami

あれっ どこかの 買いパンかと 思いましたよ。
チーズに あいそうですね。
こぼぱんさん 家でこんな お茶目な事 やっているのーー?
きゃわいいワン。
by ami (2008-08-15 08:07) 

nachic

マヨ靴下で、生活に潤い(^^)♪
ゆるゆるでも、うまそうです〜☆

by nachic (2008-08-15 13:09) 

yu-pan

キレイ♪
丸めてポンだけど、
まるめ方やクープ入れ方で、
私のはヘンテコになります。
やっぱ上手ですね~。
by yu-pan (2008-08-15 21:05) 

スカビオサ

マヨ靴下、マヨラーなダンナに履かせたいわん♪
カンパーニュ、綺麗に焼けてるね!
焼き色がたまりませ~ん。^^
無性にパン焼きをしたいんだけど、来週にならないと焼けれそうにないわー。

by スカビオサ (2008-08-16 08:13) 

unyo*

マヨ靴下かわいいな~
他の調味料もあるのかな~?
だんなさんと是非ペアで!
by unyo* (2008-08-16 15:55) 

maple

パンも美味しそうだけどやっぱりマヨ靴下に反応しちゃいます!
私はこの靴下でうちのワンコにこんにちは~ってやってみたい(笑)

by maple (2008-08-16 20:53) 

Brownie

パン食いてぇ~~っと思ってもお盆休みのパン屋さん。
自分で焼けないから、コンビニでパン買ったけどけど・・・うむー。
おいしいパン食いてぇ~~

マヨ靴下、かわいい~。左右でマヨマヨ~(^^
by Brownie (2008-08-16 22:03) 

のりりん

きゃははは、マヨ靴下でこんにちは〜!(笑)
それにしても、こぼぱんさんの焼くカンパーニュはいつ見てもほんと美しいです!!
by のりりん (2008-08-16 23:04) 

chercher

マヨ靴下、可愛いですね~(^^♪ インパクト大です♪
ゆるゆるパン作りで、こんなに美味しそうなパンが焼けるなんて
素晴らしいです!
by chercher (2008-08-17 00:13) 

こぼぱん

molihua さん こんにちは!

最初は「おー」とか反応してくれたんですけど、
今は横目でちらり、ですわw
by こぼぱん (2008-08-17 01:59) 

こぼぱん

misaboo さん こんにちは!

おほー うれしい^^
私もでは片足に五本指おば。。。
by こぼぱん (2008-08-17 02:00) 

こぼぱん

きむたこさん こんばんは!

マヨ味の足。。ぬふふ
絶妙で微妙!?(´−`) ンー

by こぼぱん (2008-08-17 02:02) 

こぼぱん

luces さん こんにちは!

底、開くときもありますね~ ムツカシイ
でもゆるゆる作りなので、無視して焼いてます~ 汗
by こぼぱん (2008-08-17 02:12) 

こぼぱん

いっちゃんさん こんにちは!

最近へんてこソックスについつい興味が。
でも我慢して、マヨだけにしていま~す♪
by こぼぱん (2008-08-17 02:13) 

こぼぱん

amiさん こんにちは!

家庭に明るい笑顔を!と思い~
でも一瞬空気が凍ります~ 笑
by こぼぱん (2008-08-17 02:14) 

こぼぱん

nachic さん こんにちは!

ゆるゆるは楽チンです~♪
でもゆるゆるのほうがうまくいってたります。。。汗
by こぼぱん (2008-08-17 02:15) 

こぼぱん

yu-pan さん こんにちは!

なんと!yu-panさんのようにもりもり元気いっぱいにしたいのですが、
いっつもつるるんなおとなしいカンパーニュになりまぁす・・・涙
by こぼぱん (2008-08-17 02:17) 

こぼぱん

スカビオサさん こんにちは!

パンは余裕がないと焼けませんもんね(><)
私は余裕が無いはずなのに、焼いている・・・危険。
by こぼぱん (2008-08-17 02:18) 

こぼぱん

unyo* さん こんにちは!

ケチャップ靴下があったハズ~!
旦那くんにはかせますわw 笑
by こぼぱん (2008-08-17 02:19) 

こぼぱん

mapleさん こんにちは!

ワンコちゃん、びっくりして逃げちゃうかなぁ 汗
にょこにょこ、近づいてみたいです 笑
by こぼぱん (2008-08-17 02:20) 

こぼぱん

Brownie さん こんにちは!

お盆休み、うれしいけれどお休みのお店ありますもんね(T▽T)
私も月曜、即行きたいパン屋さんがありま~す♡
by こぼぱん (2008-08-17 02:22) 

こぼぱん

のりりんさん こんにちは!

やんちゃ顔のマヨ靴下が好きです。ぐふ
カンパーニュも楽チンでダイスキです~♪
by こぼぱん (2008-08-17 02:23) 

こぼぱん

chercher さん こんにちは!

ゆるゆるなので、「ん?!」と思うところもあるのですが、
自分を責めずに(!)おいしく頂いておりま~す 笑
by こぼぱん (2008-08-17 02:25) 

sak

かわいぃ~♪
by sak (2008-08-17 07:51) 

mei

いや~ん、ちょうかわい~♪
by mei (2008-08-18 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。