So-net無料ブログ作成
検索選択

つぼみ。 [道具・材料]

molihuaさんから頂いた、
お茶用の、バラ科・ハマナスのつぼみ。

1.jpg

森で道に迷わないように、
ひとつずつ 落としておきたくなるビジュアル

王子様がたどって、
ワタシを助けにきてくれるかしら?!ぽわ~ん

しかし、ワタシに気づいて王子、
一目散で逃げ帰りそーう!!!ぬわっはっは

 

楊貴妃も飲んだという、
美の「薔薇茶」。

おもてなし時にちょこっと添えるのも
よさそう。

2.jpg

 

中国茶紅茶に浮かべて、
香りを楽しみつつ。

3.jpg

 

「お風呂に浮かべてもいいんだよーぉ」
と教えていただきましたが、
もったいなくてできませーん!

楊貴妃にならい、美のために
ゴクゴクと飲み干させて頂きます。


ありがとうございました!


タグ:薔薇茶
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 20

母ちゃん

バラの花を見て、王子様を想像する所がおもしろいです~(^^) 逃げ帰る王子様をひっ捕まえて、仲良く幸せに暮らしてくださいね~。
by 母ちゃん (2009-09-01 05:50) 

スカビオサ

私にも王子さまが迎えに来てくれないかしらーん♡
山下くんを待っているんだけどなぁー。がはは~~~。
(夕べはTVに釘付けでしたわ♡ )
お風呂に浮かべるだなんて勿体ないっす!


by スカビオサ (2009-09-01 06:50) 

ぽんこ

きっと王子がキュン☆と抱きしめてくれるわ~。
やっぱ山下くん?
by ぽんこ (2009-09-01 09:15) 

angie17

バラの花・・・・
物語を想像するねぇ~(笑)


by angie17 (2009-09-01 11:51) 

やっほう

こんにちわ、やっほうです。
王子様は埼玉の田舎にもやってきてくれるのでしょうか?
畑と田んぼで白いブーツが泥だらけになりますが・・・。
紅茶も久しく飲んでないから魅力的!!
香りがいいんだろうなぁ~。
by やっほう (2009-09-01 11:53) 

mei

ご近所さんにお茶に呼ばれて伺ったら、紅茶にバラが浮いていたことがあり、そのときは衝撃がはしりました。
なんて乙女なの♪
って。
素敵ですよね~♪
by mei (2009-09-01 13:45) 

きむたこ

ほわぁ〜♡
オトメ満開♡♡
by きむたこ (2009-09-01 15:18) 

お散歩パンダ

わぁ~!乙女ですね!
かわいい・・・こういうのを普段に取り入れられたらステキですね。
ただ、乙女なものに憧れる反面、食い意地が張ってるので
すぐに
「これは食べれるのだろうか」
と考えちゃいます。
by お散歩パンダ (2009-09-01 22:56) 

littleducks

バラ茶ですか。いい香りがしてきそう。
かっこいい王子様が来ますように。
by littleducks (2009-09-01 23:20) 

luces

随分と優雅な紅茶ですね。
薔薇に囲まれたお姫様のよう?
by luces (2009-09-02 00:18) 

桔梗

久しくバラ茶飲んでません。優雅に飲みたいですね^^
by 桔梗 (2009-09-02 01:22) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ダッシュで走って捕まえます!笑
やはり、足元はスニーカーにて、
準備万端にしとかねば!



スカビオサさん

やはり、スーさんの王子様は山Pですよね~♪
えっとねー わたしはですねー、瑛太、かなぁ~♡
ぷぷぷ めずらしくまともでしょぉ~?
え?大泉洋?嫌いじゃないですけどぉ~(>▽<;)バレタカ


ぽんこさん

わたくし、実は不動のLOVEは
野村萬斉様なのでありまーす♡
by こぼぱん (2009-09-02 09:30) 

こぼぱん

やっほうさん

我が家も東京のはずれだけど、
やってきてくれるのかしら。。
でもでも!王子はどこまででも行きますですよ~
白馬にまたがれば足元も気になりませんしね♪
今、紅茶は飲めない時期ですよね、、、。(><)


meiさん

お花浮かべるだけで乙女仕様になりますよね~♪
飲んでる私は全然乙女ではありませんが・・・ぐへへ


by こぼぱん (2009-09-02 10:46) 

molihua

うわ~素敵♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スプーンにのってけて出すのいいねぇ、いいねぇ。
今度使わせてもらうよー。

デジカメを紛失して、捜索に2日かかってしまった・・・(。´Д⊂)
by molihua (2009-09-02 12:20) 

ちょびっと

薔薇、私には、ちと似合わない感じがして、
薔薇茶を飲む時、なんだか居心地が悪い感じが。。。
誰もとがめないのに、悪い事しているみたいで(笑)。
by ちょびっと (2009-09-02 13:14) 

こぼぱん

きむたこさん

乙女、全開です~~!
でも飲んでる私は男気全開です~~~(?!)


お散歩パンダさん

目にも優しいお花のお茶でした。
たしかにー!
お料理に乗っているお花とか、
た、食べられるのかな?って思って、
「食べられますか?」って聞いて「食べられません」って
お店の人に言われちゃうと、あちゃーっておもってしまいます(恥
by こぼぱん (2009-09-02 20:42) 

こぼぱん

littleducks さん

目にもココロにも、
やさしいバラのお茶でした~♪
王子、待ち構えておきます!!!
ばっちこーい!!


luces さん

お姫様気分でーす!
気分だけ、気分だけなんでございます。
おほほ・・・(T▽T)あー、お皿洗ってこよーっと。
by こぼぱん (2009-09-02 20:45) 

こぼぱん

桔梗 さん

バラのお茶って初めてでした~♪
なので、とってもうれしかったです~~^^



molihua さん

体調、いかがですか~?
なんだかやっぱりちょいとダメでしたよねぇ(><)ううう
お花、ありがとうございました!
かわいくて、大事にいただきます!
カメラ、みつかってよかったです!


ちょびっとさん

えええ~!!
ちょびっとさんに薔薇のお茶、
ぴったりな感じですよ~~?!
私なんて、薔薇茶飲んでたら、
「どこの花かってにつんできたの?!」
って聞かれそうです~~~ おほほーーー!!


by こぼぱん (2009-09-02 21:08) 

はんちゃん

こぼぱんさんったら、乙女チックなストーリー・・・
・・・と、思ったら、「王子逃げ去り」のオチ??(笑えた)
ハマナスのつぼみ、美しい色ですね。
高貴なカンジがする。(私には似合わんな)
(ところで、↑スーさんって山ピーファンだっけ!?)
by はんちゃん (2009-09-02 23:01) 

こぼぱん

はんちゃんさん

スーさんは山Pファンでございますよー!
コンサートにも行かれてますからねぇ♡ぬっふっふ
「ゆるぎないイケメン王子」がお好みなのです♪きゃー
私はちょいと不思議な香りのするお方がどわいすきでーす!
2枚目よりも、2.5枚目が♡
自分もヘンテコなせいか?!汗
by こぼぱん (2009-09-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。