So-net無料ブログ作成
検索選択

ドイリー。 [あみもの]

もくもくと、ちょびちょびと

のんびりさくさく編んでます。

1-1.jpg

 

 

ちいさなモチーフなのですけれど、

1-2.jpg

コースターにしようかと思いまして。

秋なので、
これから茶色も編みますー。


タグ:ドイリー
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

桔梗

目が揃っていて綺麗ですね^^最近編み物はやってませんね(><;)
by 桔梗 (2009-09-16 01:04) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵ですね♡
コースターって事は秋の夜長を
ちびりちびりおチャケで楽しむのかな?(笑)
by kaoru (2009-09-16 06:52) 

母ちゃん

器用な方はいろいろ作られて、ホント尊敬します(^^)
by 母ちゃん (2009-09-16 08:43) 

お散歩パンダ

きれいな編み目ですね。
編み物は好きなんですけど、こんな風にキレイにできないんですよ。
涼しくなってきたし、そろそろ練習を始めようかしら。
by お散歩パンダ (2009-09-16 10:53) 

izu3

編み物!
高校くらいの時に家庭科で習ってから、おもしろくてやっていたのですが・・・社会人になってからずっとやれずにいます。。
人が編んでいるのを見るとやりたいなー熱がふつふつと。。
すごくブランクあるので1から学び直しになりそうですが、こぼぱんさんの編み物ブログ読んでいて今秋こそは!とちょっと思ってみたり・・・。
by izu3 (2009-09-16 11:03) 

ぽんこ

なんてきれいなんでしょう~♪
やっぱり編み物はこうやってのんびり編むものですよね~(^_^;)
by ぽんこ (2009-09-16 11:33) 

スカビオサ

おっ!すんごぉ~く綺麗に編めてるね♪
目が揃っているも~んっ。
ええなぁー、編み物できちゃって、羨ましい~。
うんとね、私は緑のと、茶色いのと、全部色違いでお願いしま~~~す。
なんちゃって!ぷぷぷ!
by スカビオサ (2009-09-16 14:16) 

ちょびっと

なんて素敵なの!!
生成り、茶色、草色、いいですね〜。全部の色の完成品も是非みたいです。

私にもこういう才能があったら。。。(笑)
編み棒を持っている私の姿、家族なら「ぷっ、似合わねぇ〜」と言いそうだわ(涙)
by ちょびっと (2009-09-16 17:37) 

はんちゃん

ちょこちょことヒマを見つけては編むって、
簡単なようでなかなかできないよ〜。
とってもきれいな編み目で、こぼぱんさんの器用さがにじみでてますね。
秋色ドイリー、楽しみにしてまーす♪
by はんちゃん (2009-09-16 21:23) 

いっちゃん

上手~!!!素敵ぃぃぃ♪
カッコいい!こぼぱんさん☆素敵!素敵☆
by いっちゃん (2009-09-16 21:42) 

きのこ

ドイリー、かわいい♪
パイナップルドイリーが好きですぅー。
by きのこ (2009-09-16 22:53) 

こぼぱん

桔梗さん

私も久々と言えば久々なんですよ~
ちいさなものからのんびり編んでます~^^


kaoruさん

秋の夜長にのんびり編みつつ、
結果、おチャケってーのも魅惑的ですねぇ~♪
おっとっと、コーヒーです、コーヒー(笑)


母ちゃんさん

私は器用ではないのです~(><)
編み物系だけ、なんとかできるような感じでありまする。。。


お散歩パンダさん

へたっぴーな私でもできるというかなんというか、
きっと編み図が優秀なのかと思われ^^
編んでると無になれて、なんだか落ち着くんですよ~♪
by こぼぱん (2009-09-16 23:32) 

こぼぱん

izu3さん

編み物って、昔は結構やっていたような^^
私も本格的には久々なんですよ~
やり始めたらもう、たのしくって!
合間の時間にちょこっと編める小さなドイリーは、
数時間でできるし、もってこいです♪


ぽんこさん

ぽんこさん、大作編まれてましたよね~~?!
その後、いかがっすか?!
私には大作は程遠いでございま~~す!!
by こぼぱん (2009-09-16 23:40) 

こぼぱん

スカビオサさん

よろしければいくらでも編みますわよ~~ おほほ~~!!
緑のも茶色のも、結構かわゆそうでしょう?
あと、スーさんの好きそうな色もありますゆえ~~
お申し付けくださいませませっ


ちょびっとさん

え~!ちょびっとさん、編み物もさくさくとできちゃうイメージ!!
きっと、やってみたらあららら~~?!ってできちゃうはずですよぉ~
だって、私でも出来るんですもん!!
たのしいですよほ~♪♪
by こぼぱん (2009-09-16 23:44) 

こぼぱん

はんちゃんさん

寝る前にちょこっととか、編んだりしてます~!
でも夢中になっちゃって、夜更かししたりもしばしば・・・
週末は電車に乗ってる間にちみちみ編んだりもしていまーす^^
って、私が器用ではないって、はんちゃんご存知ではないですか~汗


いっちゃんさん

薄目でみてください 半目で(=Д=;) 笑
まだまだ練習がひつようでございまーす!
簡単な編み図から初めているのであります!!!


きのこさん

私もパイナップル、好きです~♪
今もちょびちょび、編んでおりまーす^^

by こぼぱん (2009-09-16 23:47) 

sak

素敵ですね♪
こんなコースターが並ぶ食卓
楽しくなりそう
by sak (2009-09-21 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。