So-net無料ブログ作成

ブラウン マルチクイック。 [道具・材料]

ブラウンマルチクイック、
MR 5550 M FPを先日購入しました~。

2-1.jpg

購入を迷うキッチンツールは、

・何気に高い
・買っても使うのかなぁ~(最初だけ)
・場所をとる(でかい)

ということで、

① フードプロセッサー的なもの
② キッチンエイド的なもの
③ バーミックス的なもの
④ ビタントニオ ワッフルメーカー
⑤ パンの発酵器

などが代表選手ですけど・・・



迷いつつも、

パン発酵器を買ったら
パン作りがめちゃくちゃ楽チンになった!

同じようにワッフルメーカーを買ったら、
面白いわ、楽しいやらで、お値段以上の満足感!!


これは、迷い損ではないか・・・と、

よーし!思い切って①②③のどれかを
思い切って買ってしまえ!と決意。



それぞれ機能がかぶるところがあるので迷いどころなのですが、

・パンはまだ手ゴネでがんばろう~

・家族人数も少ないし、ささーっと使えるほうがいいかな~
 フープロ機能もあるし。

と思って、
バーミックスのスライシーセットを購入決定。

で、バーミックス、
ジャグカップや替え刃オプションつけたりしたら、
安いとこでも購入金額は・・・・4万円越え Σ(゚Д゚;)アラマッ


勢いで、「買う!」と決めたのに、
迷い発生・・・汗


「ちょっと迷っちゃって あはは~・・・」
ってスーさんにお話したら、
「ブラウンがいいんじゃない~?」とアドバイスが。



そうして調べたら、9月に新製品。

2-2.jpg

カップもついてるし、ハンドミキサーやスパチュラもあり、





スライシー的なフープロ容器もあり、

2-3.jpg

(思ってたよりでかかった!!
 MR5555M CAはチョッパーのみなので小さめデス





替え刃もスライス(厚・薄)、千切り(厚・薄)もあって
2-4.jpg

これで1万5千円以下。




バーミックスと比べると、

・回転数は少々低い
・連続使用時間が短い(1分or2分、バーミックスは5分)

というのはありますが、ながーくかけることなく、
あっという間に仕上がっちゃうので全く問題なしデス!



鶏むね肉に、卵、小麦粉、塩コショウ入れて、
ガーっとやって丸めて揚げただけですけど、
チキンナゲットをつくったらおいしかった~。


包丁でたたく、すり鉢でする、漉す、の生活だったゆえ (ノД`*)恥
簡単、
あっという間でやっぱ便利ですね~~


ブレンダーもジュースやスープに
使うのが楽しみです~。


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

ami

発酵器、購入されたのですね!!
パン作り回数がアップしそうですね。
by ami (2009-09-19 18:13) 

こぼぱん

amiさん

今年初めに、購入させていただいたのです~
おかげさまをもちまして、便利に快適でございます。
by こぼぱん (2009-09-19 19:12) 

母ちゃん

いろいろ購入されているんですね~! 使い勝手がよくって楽しみがアップしますね(^^) 迷う気持ち同感ですが、私はそこで挫折してしまうタイプです・・・。欲しい物が出てくる小槌が欲しいです。
by 母ちゃん (2009-09-19 21:32) 

luces

ご購入おめでとうございます。
新製品は機能や替刃も充実していますね。
わが家はもう販売終了となってしまったブラウンのマルチミックスM880が頑張っています。
バーミックスは高くて手が出ませんねー。
by luces (2009-09-19 21:44) 

littleducks

いろいろあるものですね。
by littleducks (2009-09-19 23:06) 

お散歩パンダ

私が欲しいものがリストにされてる!
って思っちゃいました。
ブラウンはお安めですよね。
でも、泡立て器を多用するので、その機能はどうなんだろう?って思って二の足踏んでます。
見ると欲しくなっちゃうなぁ。
by お散歩パンダ (2009-09-20 20:09) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ほんと、じゃんじゃかか出てくる小槌、いいなぁ~♪
私も吟味してそこで挫折しちゃってたのですが、
買ってみたらほんと便利で、早く買えばよかったっておもいました!


luces さん

M880がほしかったのですが、廃盤になってしまったんですよね~ 涙
何気にウネウネのビーターが気になっていたのですが、
使われたことはありますか?
ほんと、バーミックスは高いです!(><)
高値の・・いや、もとい、高嶺の花です♪
by こぼぱん (2009-09-20 22:34) 

こぼぱん

littleducks さん 

そうなんですよぉ~
いろいろあって、目移りしちゃいます♪
by こぼぱん (2009-09-20 22:34) 

こぼぱん

お散歩パンダさん

泡だて器は、単体のほうが良いと思います~!
それか、M880であればよかったと思うのですが、
この形状はいまいち不安もあり・・・
あわ立てパーツの部分しかもちょいと、ヤワな作り。
でもでもその他はぐいんぐいんと、パワフル便利でございます!
by こぼぱん (2009-09-20 22:39) 

sak

ころからまたお料理が楽しくなりますね♪
by sak (2009-09-21 19:20) 

きのこ

おぉー、ブラウン。
タイガーと迷ったんですよねぇー。

ブラウンもよさそうですねぇ・・。
by きのこ (2009-09-21 20:13) 

mei

発酵機もってるんだ~。
いいないいな~。
私は貝印だけど、ハンディーは便利ですよね♪
by mei (2009-09-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。