So-net無料ブログ作成

きのこ ラスク。 [お菓子]

小さなきのこパンを
ラスクに。


2.jpg


パター&メイプルシロップを
ざばさばーっとぬりつけた、
簡単ラスク。



簡単だけど、美味しくて好きです。





コレがマツタケスライスに変化してくれても
うれしいのだけれど。
(もちろん メイプルバターなしで)



網焼き・・・  土瓶蒸し・・・ じゅるるー


タグ:ラスク
nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 28

母ちゃん

かわいい形のパンですね~。ホントにキノコです(^^) 
by 母ちゃん (2009-09-23 06:46) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて美味しそうですね。
by kaoru (2009-09-23 08:36) 

やっほう

おはようございます、やっほうです。
うはー、キノコラスクかわいい!!
ラスクのままで結構(笑)
さくさくどんどん食べてしまいそう!
by やっほう (2009-09-23 09:12) 

きのこ

か、かわいい!!
by きのこ (2009-09-23 12:35) 

いっちゃん

かわいい♡まるで松茸のようだわ(旨)
おいしそうぅぅ♪
by いっちゃん (2009-09-23 16:14) 

may

キャー!きのこ~~♡
きのこぱんの作り方から教えて下さい。( ´∀`)
by may (2009-09-23 17:20) 

お散歩パンダ

かわいいきのこラスクですね。
パンのときはどんなきのこだったんだろー。
by お散歩パンダ (2009-09-23 20:44) 

はんちゃん

カギ穴のようなパンですね〜。
ラスクおいしそう〜〜!
おやつにいただきたいです。
by はんちゃん (2009-09-23 21:20) 

ちょびっと

かわいいパン!
それをラスクにさらにおめかししちゃうところが、こぼぱんさんのセンスの良さ!
美味しそうです。
松茸。。。今日、アメリカ産のお安いのを購入。
かぼす付きで、かぼすのみ徳島産というパック。
明日は、土瓶蒸しと松茸ご飯です。少しだから、寂しいかもしれないけれど(笑)
by ちょびっと (2009-09-23 21:25) 

345

ポストカードみたいですよう~
ちょっとした一言をこれでもらったらウレシイ!
・・・恵比寿の某教室あたりにも売れそうだわ・・・ぬへへ。。。
by 345 (2009-09-23 22:16) 

littleducks

かわいくておいしそうなラスクですね。松茸の土瓶蒸しもいいですね。
by littleducks (2009-09-23 23:13) 

angie17

おぉ!
松茸のスライスかと思いました(笑)
by angie17 (2009-09-24 00:35) 

izu3

かわいいー♪
そして色がとってもおいしそーです♪
もう少し焦がせば松茸っぽくなりそうですね・・・(-Д-)ふふっ
土瓶蒸しと焼酎&日本酒でいっぱいやりたくなる季節ですねぇ。。
by izu3 (2009-09-24 08:47) 

nachic

すっごく可愛いラスクですね!
ラスク好きなんだけど、いつも上あごがずたずたになる、、。
食べ方が下手なのかな、、。
by nachic (2009-09-24 09:51) 

夏みかん

かわいい~♪

私もラスク焼きました。
・・・普通のですが(^^ゞ

土瓶蒸し・・・大好き☆
今年は食べられるかなぁ~
by 夏みかん (2009-09-24 10:08) 

こぼぱん

母ちゃんさん

このパン、見た目も面白かったのですが、
切ったらきのこになりました~~!


kaoruさん

今回は甘いラスクになりました~♪
ガーリック系ですとお酒がすすんでしまうゆえ~~ ぐへへ


やっほうさん

がっちり乾燥させたらサクサクかるーいラスクになりました!
味見味見~~と食べてたら止まらなくなりそうだったので我慢・・・
義母さんへおみやげにもって行きました^^



きのこさん


きのこさん!きのこです!きのこさん!笑
by こぼぱん (2009-09-24 12:39) 

こぼぱん

いっちゃんさん

切って焼いてたら、
縮んでマツタケっぽくなってびっくりしました~!!
永谷園のお吸い物の粉とかかけたらよかったかなぁ~~



mayさん

ちっちゃい型に生地多めに入れてしまえばきのこに~!
容積率がポチポチポチ・・・と計算しときます~(汗



お散歩パンダさん

ラスク焼く前は、黒柳徹子さんのような
もりもり存在感~~!!!なパンでございました(汗
by こぼぱん (2009-09-24 12:59) 

こぼぱん

はんちゃんさん

ほんとだ!鍵穴ちっくですね~!
覗いてみたくなったりして~~ おほほほ
・・・あやしい 汗
by こぼぱん (2009-09-24 13:37) 

スカビオサ

バター&メイプルのラスク、
これは絶対に美味しいはず♪
↑やっぱり、こぼぱんさんは怪しい~(今更?)
by スカビオサ (2009-09-24 20:51) 

こぼぱん

ちょびっとさん

アメリカ産のマツタケもあるのですね!!
すご~~い!
ちょびっとさんの手にかかると、どこ産でも
美味しくなっていまうんでしょうねぇ~(うっとり)
ワタシ、どうしたらMAX美味しく出来るのかわからなくって、
マツタケって、購入したことがないんです~(恥)
わー マツタケ~♪って眺めるだけでシアワセ気分で(^^;
by こぼぱん (2009-09-24 21:11) 

unyo*

ほんと、マツタケにそっくりな形ですね~
ラスクおいしそー
メイプルシロップたまらないですね~
by unyo* (2009-09-24 21:43) 

こぼぱん

345さん

わー 345さんに「しあわせ おめでとう~」って
送りつけちゃおうがじらっ?!なんつて~~(´▽`;
ぢつは変なもの送りつけ検討中なのであります
にっしっし
by こぼぱん (2009-09-24 21:45) 

luces

かわいいキノコラスクですねー。
わが家もラスク大量制作、消費中です。
by luces (2009-09-24 23:13) 

こぼぱん

littleducks さん

土瓶蒸し、いいですよね~♪
秋!!ってかんじで^^
ううう~~ 食べたいです~~~~
by こぼぱん (2009-09-25 09:35) 

こぼぱん

angie17 さん

マツタケみたいでしょぉ~?!
ああ、秋の味覚のキング、マツタケ食べたい~♪



izu3さん

そっか、もっと焦がせばよいのですね~ ぬっしっし
焼酎・日本酒かぁ~~ ぐっと秋の気配。
って、izu3さん、さては飲めるくちでございますね~~?!ニヤリ
土瓶蒸食べたいです~♪



nachicさん

私も口の中がずたずたになりますよ~~ 笑
最近は、軽いパンをラスクにしているので、
結構口内は無傷にてすごしておりまーす。
お口にやさしい^^ 
by こぼぱん (2009-09-25 12:26) 

こぼぱん

夏みかんさん

みかんさんのラスク、おいしいんだろうなぁ~♪
たまりませぬ!!
土瓶蒸しって、ちょろり~~んと飲んで、もぐもぐ食べるところが、
2度美味しいというかなんというか、たまりませんよねぇい♪♪


スカビオサさん

メイプルってなんておいしいんでしょうねぇ~♪
ありがとう!自然のめぐみ!!!
かえでに感謝の踊りをささげます。
・・・ふふふ 怪しいでしょぉ~~???
by こぼぱん (2009-09-25 12:29) 

こぼぱん

unyo* さん

わたし、マッシュルームをスライスするのが大大好きなのですが、
パン、スライスしてたらそんな気分になりました~♪
あ~ マッシュルームってなんてかわゆいのだろう~ たまらん。


luces さん

luces さんとこもラスク、大量生産中ですか~♪
おいしいんだろうなぁ~~
ラスクって再利用的名感じですけど、大好きなんですよね~ワタシ。
by こぼぱん (2009-09-25 12:41) 

sak

キノコのラスク、
すごくかわいぃ~♪
どんどん食べちゃいそう(^^;
by sak (2009-10-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。