So-net無料ブログ作成
検索選択

あー。。。 [あみもの]

ちょっと苦手な編み図だと、
当たり前に間違え率が高く。


1-1.jpg



大幅に戻って編みなおし。




すぐに糸は編みあとが残ってしまう。

1-2.jpg

もじゃもじゃー。


揚げそばみたいでおいしそうでは
あるんですけどねぇ。

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

ぽんこ

ぽんこもこういうこと多し。
“あみもの”じゃなくて“こわしもの”ってよくいわれます。
by ぽんこ (2009-09-27 09:22) 

ami

この糸は絹と麻混なのでしょうか? 高級そうだわぁー。
もじやもじゃ・・・の後はどうされているのですかぁー?
by ami (2009-09-27 09:54) 

unyo*

わたしも間違え率高いです(-o-;
編み物はしないですけど、バッグやぬいぐるみ作ると必ず1回はやっちまったーでほどくことが。。
取り返しがつかない場合は墓場行き~( ̄□||||!!
by unyo* (2009-09-27 11:18) 

しましま

鉤針編み、私できないんですよね~
編み方がわからず、いつも形にならないんです・・・
なので出来る方を尊敬しちゃいます!!
by しましま (2009-09-27 16:29) 

お散歩パンダ

私もよくやります。
だいぶ進んでから気がついて、沢山ほどくので途中で糸が絡まったりします・・・。
by お散歩パンダ (2009-09-27 20:33) 

はんちゃん

もじゃもじゃはスチームをあてると伸びますよん♪(って、知ってるか)
編み物は、糸と針があればどこでもできるのがいいですよね〜。
こぼぱんさんの作品もちゃくちゃくと出来上がっているようで楽しみですね。

by はんちゃん (2009-09-27 22:03) 

littleducks

編み物は根気のいる仕事ですから、気を遣いますね。母は、機械編みをしていました。
by littleducks (2009-09-27 22:20) 

こぼぱん

ぽんこさん

あっはっは
こわしもの!!まさにー!
今回ははげしくこわしましたー・・・



amiさん

全然高級ではないのですよー
ほどいたあとはもちろん、編みなおしでございます!
by こぼぱん (2009-09-27 23:16) 

こぼぱん

unyo* さん

ソーイングでやり直しって、大変ですよね~ 涙
ほどいたりするのも大変ですしぃ
それが苦手で、ソーイング、手が出せないのですぅ
しくしくしくしく
ソーイング上手な unyo* さんがうらやましいです!!
by こぼぱん (2009-09-27 23:19) 

こぼぱん

しましまさん

かぎ針あみ、苦手ですか~?!
しましまさんでしたらさくさくできちゃいそう!!!
ワタシ、コレくらいしかできませんのです~~
ソーイングはめっちゃへたっぴだし 汗
by こぼぱん (2009-09-27 23:23) 

こぼぱん

お散歩パンダさん

あら、お仲間はっけーん!!!なんて^^
そうそう、これも結構絡まりそうでキケンでした 汗
さてさて、このもじゃもじゃくん、再起するのはいつぞや
ふふふ
by こぼぱん (2009-09-27 23:25) 

こぼぱん

はんちゃんさん

おおーー!スチーム!!
し 知りませんでした 汗
なんだかちょっと編みあがりも悪くなるし、
最初に当てておけばいいのですね♪
ありがとうございます!!!
by こぼぱん (2009-09-27 23:30) 

こぼぱん

littleducks さん

調子にのってサクサク編んでるときほど、
結構間違ってたりします~~ 汗
機械編み、いいですね~!!
ワタシも一度やってみたいのです!
by こぼぱん (2009-09-27 23:32) 

ami

↑そっかー知らなかったのかぁー。
それを言いたかったのですが、 アイロンを持つ手が大変でしょ
画期的な道具があるのですよー。
多分手芸屋さんにあるカモです。
陶器で出来たアイロン台みたいな物でスチームの下を
通るとまっすぐな毛糸に変身して出てくるのよー。
隊長! 是非使って下さい。
by ami (2009-09-28 08:09) 

こぼぱん

amiさん

あっはっはー
わたくしは昔からひっぱるのみでしたよーw
なんとも原始的な・・・。
水蒸気パワーはすごいですねぇ
お肌にもよろしいし。
by こぼぱん (2009-09-28 12:13) 

きのこ

あげそばって・・(笑)
思わず、自分の横にある
「もしゃ」をみてしまいましたよ。
by きのこ (2009-09-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。