So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ シュトーレン。 [道具・材料]

そろそろ、
準備しなくては。

って遅すぎるくらいか・・・。


1.jpg

そのまま、頂きたくなるような、
良い香り。



昔は苦手だったんだけどなぁ
不思議。





街にもツリーがチラホラと
きらきらと。

2.jpg


一年、早いんですけどー。涙


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 9

母ちゃん

シュトーレンの時期ですね~。おいしいお酒に使っておいしくなってもらいましょうね~(^^)
by 母ちゃん (2009-11-17 06:10) 

mei

1年早いですよね。
30過ぎたら坂を転がるようだ。と昔先輩から聞いて
またまた大げさな。
と思っていたけど、真実でした。
きゃーーーー(>_<)。
by mei (2009-11-17 15:24) 

yu-pan

1年あっという間ですよね。
私も、そろそろ作らねばです。
by yu-pan (2009-11-17 21:52) 

unyo*

シュトーレン大好きです~
ドライフルーツも自分で漬けちゃうんですね。すごいや。
あっというまの1年でしたー

by unyo* (2009-11-17 21:56) 

littleducks

この時期になると、1年は早いなと毎年感じます。始まるときは充実してほしいなと思うのですが、なかなかうまくいきません。
by littleducks (2009-11-17 22:36) 

こぼぱん

母ちゃんさん

はい。じっくりおいしくなっていただきます~
って、2週間あまりで作ってしまうのですが~(^^;


meiさん

ほんと、昨年が昨日のよう。
それほど、いろいろ、なにげに、
沢山やることあるからですよねぇい。
これからはそれを密に、無理せず充実させたいっす!


yu-panさん

今年もこの時期ですよぉ~
今月来月で作って周りに幸せを配りたいと、
おもひまーす!


unyo*さん

シュトーレン、おいしいですよね~♪
自分で漬けるだなんて、ミックスフルーツを漬け込むのみ~・・・
昨年からフルーツあわせて漬け込んだのは冷蔵庫の奥に(不安)


littleducksさん

ほんと、クリスマスやお正月はもうすぐですよぉ~~(><)
すでに来年の目標を決めている私です。。。^^;
(今年は終了?!)
by こぼぱん (2009-11-18 00:11) 

luces

既にフルーツは漬け込んで待機しています。
そろそろ作らねばー。
by luces (2009-11-18 16:23) 

izu3

ラムの香っていいですよねー♪
1年早いですねーほんとに・・・orz
自分の成長がついていかないというか、やりたいことをやるスピードが追い付かないというか・・・早すぎます!
「サンタさんに時間をちょうだいな」とお願いしたいです(笑)
by izu3 (2009-11-20 23:23) 

kaduun

うちのは、6月からお酒に漬けたドライフルーツを使っています。
「昨年からフルーツあわせて漬け込んだのは冷蔵庫の奥に」ってことですが、大丈夫じゃないですか?逆に美味しいかも。

by kaduun (2009-12-03 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。