So-net無料ブログ作成

ゆる顔クッキー。 [本]

全粒粉入り
メイプルシロップのクッキー。


バターなしでも
素朴なお味でとてもおいしいっ。



なかしまさんの本を参考に、
小さめに作ったのですが、

どうにもこうにも、


こう、作り手に似てしまうのか、
軽く不気味な笑顔もある、

ゆる顔クッキー、、、。
(いや、ぬる顔かなぁ・・・)


1.jpg

・・・ふふふ。


あやしい顔ばっかりだったけど、
お味は美味しかったです。



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

  • 作者: なかしま しほ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 大型本

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 18

unyo*

わぁ~全粒粉って香ばしいですよね~
かわいいですよ♪
わたし以前クッキー作ってビックリするぐらいまずかったんですよ。
会社の友人からクッキーでまずいなんてあるんか?!と呆れられました。あはは~
by unyo* (2010-01-10 16:50) 

littleducks

全粒粉クッキーですか。僕は、今日インドカレー(チキンカレー)と、全粒粉で作ったロティという、ナンのようなパンを食べました。風味がよかったです。
by littleducks (2010-01-10 18:01) 

母ちゃん

表情豊かなクッキーですね~。可愛い(^^)
by 母ちゃん (2010-01-10 19:20) 

forever_easy

いろんなお顔があって、食べるのがもったいないような、楽しいような。
おいしそぉ。
by forever_easy (2010-01-10 19:29) 

sak

ゆる顔クッキー
かわいぃ♪
食べるのかわいそうになっちゃいそうです(^^
by sak (2010-01-10 21:39) 

いっちゃん

こぼぱんさん似??(^-^)
それは、食べるのが切ない☆かわいいのだぁ♪
by いっちゃん (2010-01-10 22:09) 

luces

一番手前の無表情なコがゆるくてカワイイです。
by luces (2010-01-11 00:23) 

ちょびっと

すごく、かわいいなぁ〜。
こういうクッキーって焼いておくと、いつの間にか
なくなっちゃうよね。つい、つまんじゃって(笑)
by ちょびっと (2010-01-11 08:13) 

izu3

私もこの本もってますー!
そして、私もこのクッキー作りました。。マイキャラの顔にしちゃいましたが(笑)
真ん中に写っている子がほくそえんでいるみたいでかわいい♪
by izu3 (2010-01-11 11:10) 

angie17

全粒粉、良いですね~。
顔も・・・・かわいい!!!
by angie17 (2010-01-11 12:06) 

はんちゃん

素朴系クッキー好き好き〜〜♪
このゆる顔クッキー見てると、
な〜んか、肩の力が抜けて、緊張がほぐれるわ〜(笑)
by はんちゃん (2010-01-11 22:18) 

こぼぱん

unyo* さん

ワタシはおいしくないもの、よく作りますよ~~(笑
でもびっくりするほどのおいしくないのって?!
全粒粉は香ばしくってダイスキです。
パンにも最近良く使うので、消費量が大量です~♪


littleducks さん

ロティ!自宅で作ったらおいしくなくて撃沈しました~~
おいしいの食べて、自宅でも上手にできるようになりたいです!!


母ちゃんさん

薄ら笑いの、気持ち悪い子もできました~~~
あはは~~~・・・
by こぼぱん (2010-01-12 00:04) 

こぼぱん

forever_easyさん

へんてこな顔も頂くのも楽しいです~
どんどん食べてしまって(!!)、
あっという間になくなってしまいました・・・


sakさん

不気味な人から食べていきました~~(笑
でもちょぼちょぼつまんで食べていたら、
あっという間に完食でした・・・
by こぼぱん (2010-01-12 00:07) 

こぼぱん

いっちゃんさん

怪しげなところがそっくりなもんで(笑、
ガシガシ噛み締めて、頂きましたよ~~
心が通じた気がしました(!


luces さん

愛想がないんですー
これまたワタシそっくりか・・・ほほほ
by こぼぱん (2010-01-12 00:09) 

こぼぱん

ちょびっとさん

ちょびっとさんみたくかわいいこができませんでした~~(笑
ぼーっとしてるのやら、薄ら笑いのやら、無表情やら、
なんだか見てたら、私の分身みたいで笑えました


izu3さん

こちらの本、作りやすくってヘルシーで、
おいしくっていいですよね~♪
まんなかのは「鶴瓶師匠」と名づけました(笑


angie17 さん

ヘルシーでおいしかったです~♪
顔、あやしいでしょう?むふふふふ


はんちゃんさん

素朴系はおいしいですよね~♪
どわいすきです!!!!
真ん中の「鶴瓶師匠」も、ほくそえんでおりまーす
ぬふふふふ
by こぼぱん (2010-01-12 00:13) 

mei

このクッキー、先日2回目に挑戦しました。
1回目よりはレシピに忠実。
でも、サクサクではなく歯固めクッキーという固さでした(^^;;。
by mei (2010-01-12 11:19) 

こぼぱん

meiさん

あら~?!そうなのですか~?!
ワタクシ、レシピに忠実でしたけど、
さくさくな感じでした~~
・・・って、どこか、なにか、違うのかな 汗
by こぼぱん (2010-01-12 12:45) 

Brownie

全粒粉のクッキー好き☆あ、全粒粉が好きなのかもね。
メープルシロップ入り~♪ほんのり甘い香りがするのかな?
うほほ、鶴瓶師匠だわ(笑
by Brownie (2010-01-12 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。