So-net無料ブログ作成

クロワッサン。 [こだま教室]

こだま酵母でクロワッサン。


折り込みは大の苦手。

ビクビクしながらの作業の中、
クロワッサンが出来ました。


1.jpg





みんなで必死になって作業をしていたら、
折り込みが1回多くなってしまい、

層が多くなってしまって
ちょっと「クロワッパン」になってしまいましたが、

3.jpg


折込の練習が1回多く出来たし、
層を多く作ってもよくない~~
というお勉強になりました。^^



細かいコツも教わったので、
折り込みの苦手意識もだいぶ減ったし、
この冬のうちに、何度か自宅でも作ろうかな。


・・・でも消費が大変なんですよねぇ
(カロリーが気になる)




nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 15

luces

ナイスプロポーションですね。
織り込んだ回数って作業していると分からなくなってしまうんですよね。
パイ生地とクロワッサンの折込回数が混乱して分からなくなります。
by luces (2010-01-18 14:15) 

angie17

>クロワッパン

・・・・あはは、気に入った!
by angie17 (2010-01-18 16:38) 

mei

私も何度やったかわからなくなることあります~。
カロリーは気にしない!
と言いたい所ですがそうも言っていられないお年頃になってきました(笑)。
by mei (2010-01-18 16:55) 

母ちゃん

カロリーを気にするとパン、食べられません・・・。気にしない気にしない(T_T)
by 母ちゃん (2010-01-18 17:44) 

スカビオサ

折り込みね~。
私は決して嫌いではないんだけど、面倒臭いの~!
って、同じかー?(笑)
私、自分の頭を信じていないので、紙に折り込み何回したか!
って、書いていましたー。でないと、忘れちゃうのよね。^^;
なるほどね!層が多ければいいって物でもないのかー。
こだまのクロワッサンは美味しかったですかっ~?

by スカビオサ (2010-01-18 17:56) 

いっちゃん

カロリーこわい・・・怖い・・・・コワイ( ☉_☉)ギャーッ!!
by いっちゃん (2010-01-18 21:54) 

littleducks

巻き過ぎもよくないんですか。いろいろなパン作り、楽しいでしょうね。僕は未だにHBを抜け出せません。
by littleducks (2010-01-18 23:51) 

molihua

くろわっぱんは,やっぱ冬だよね.
作らなくちゃ!!
by molihua (2010-01-19 01:35) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですねぇ〜。
こだま酵母だと格別でしょうね。
クロワッパンも魅力的で(^_-)-☆
by kaoru (2010-01-19 07:55) 

izu3

クロワッサンを家で作れるようになったら素敵ですよねー♪
それがクロワッパンでも素敵です(笑)
ディニッシュ系の気時はカロリー気になりますよね・・・でもおいしいので食べちゃう・・(-ω-;)
by izu3 (2010-01-19 11:23) 

こぼぱん

luces さん

折り込み、混乱してしまいますよね~~
でも練習になったので、とっても良かったです。
自宅でも練習せねば~~~っ!


angie17 さん

クロワッパンは先生の命名なんですよ~
いい響きでしょう?^^


meiさん

クロワッサンは大好きだったのですが、
気がつくと最近、食べてなかったんですよ~
焼肉もそんなに食べたくなくなってきたお年頃なのかも・・・^^;
by こぼぱん (2010-01-20 12:38) 

こぼぱん

母ちゃんさん

復習&練習時にはカロリー、気にしないようにします!(笑
でも半量でつくろうかなァ~~。。。



スカビオサさん

ワタシ、バターを出しちゃったりとかするので、
ビクビクなんですよー!!
出来れば麺棒、かけたくないくらい(笑)
でも今回はなんとか、バターも出ずに出来ました♪
たくさん層があるとおいしそうですよね~
でもクロワッサンは三回までがおいしいそうです。
こだまクロワッサン、おいしかったです^^



いっちゃんさん

カロリー、考えると怖いですよね~(笑
他で減らして、プラマイしまっす!!^^
by こぼぱん (2010-01-20 12:43) 

こぼぱん

littleducks さん

HBもいろんなパンが焼けて、楽しいですよね~♪
朝に焼きたてが食べれたり、魅力的です~~!


molihua さん

さむいさむい~ と言ってばかりいないで、
この季節、がんばって作りたいとおもひます~~~(><
by こぼぱん (2010-01-20 12:46) 

こぼぱん

kaoru さん

折り込み、楽しく出来ました~☆
練習して、苦手意識を取り除きたいとおもいます。
できるかなぁ・・・だいじょうぶかなぁ・・・ビクビク


izu3さん

自宅でさっくり、クロワッサンできたらうれしいですよねぇ
そうできるようにがんばりたいとおもいまーす!
食べすぎなければ、カロリーも気にしなくていいですもんねっ♪
by こぼぱん (2010-01-20 12:50) 

may

クロワッパン、私は結構好きかも♡
私も作りたくなってきました!バター注文しなくっちゃ。(*´∀`)
by may (2010-01-21 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。