So-net無料ブログ作成

ざくざくスコーン。 [こだま教室]

も ものすごく
のんびりUpになっておりますが(汗


先日、はんちゃんにスコーンを習ってきました~♪

2-1.jpg


以前、はんちゃんにスコーンを頂いて、
あんまりおいしーのでガブガブ即、
完食してしまい。

いつか教えてもらえたらうれしいなぁ~~
と思っていたのでありました。



この日、
ご一緒したのは、はじめましての
izu3さんと、tamakiさんで、


肉まんレッスンも
見学させていただきました~

2-2.jpg

でもなんだかジーっと見つめているのも申し訳ないので、
ちょいとテーブルから立って離れてみたり、

お助けできるようにうろちょろしてたら、
ただの怪しい人ですた。汗




はんちゃんのこうばし
きなこシフォンと

2-9.jpg



tamakiさんからのガトーショコラや

2-5.jpg




izu3からのチョコオレンジケーキを頂きつつ

2-6.jpg





肉まん完成~~で

2-3.jpg





便乗でランチにイダダイちゃいまして!

2-8.jpg

うぉいしかったです!!!ブラボー!!




はんちゃんデモのシンプルスコーンを試食。

2-4.jpg

う~ん!
はんちゃんママの梅ジャムも、おいしくって、
至福のひととき。




先生みたく上手に四角にできなかったけれど、
おいしそうに焼きあがってウキウキでしたん。

2-7.jpg

・・・ココロの表れか(?!)、
にょこにょこ曲がってるのがなんとも気になる、
ワタシのスコーン。


ふほほ・・・汗



まっすぐしゃっきりなりますように
おうちでも復習しまーす!

ありがとうございました♪






※おわび

 つたなきブログにご訪問頂きありがとうございます!
  時間が近頃うまく使えていなくって
 コメントやご訪問などできておらず、
  ゴメンナサイ~~!!!(><)


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

母ちゃん

四角いスコーンお上手だと思いますよ~♪ 
by 母ちゃん (2010-02-23 06:01) 

luces

肉まん美味しそうに蒸しあがっています。
綴じ目のひだをきれいに作るのが難しいですよね。
四角いスコーンも可愛らしいです。
by luces (2010-02-23 16:03) 

はんちゃん

先日はお疲れ様でした〜。
ささ〜っとハヤテの如く洗い物を片付けてくれたこぼぱんさん。
男だったら惚れてまうやろー(古い?)
とっても忙しそうで、お身体には気を付けてくださいね。。

by はんちゃん (2010-02-23 22:53) 

asami

いやーん、私も乱入したかった!!
こぼさんがレッスンを受けている図を想像すると楽しい(笑)。
きっとまたオモシロイ動きや言動のこぼさんが見られたはず★。
うーーーん、残念!
by asami (2010-02-24 01:44) 

chercher

四角いスコーン、美味しそうですね~♡
肉まんもなんて魅力的なのでしょう!
素敵なお教室ですね~♪
by chercher (2010-02-24 21:03) 

こぼぱん

母ちゃんさん

ありがとうございまーす!
四角くがんばりまーす!


luces さん

かわいくきゅきゅっとするのって
肉まん、意外とむずかしいですよねぇ~~
なのでじじじーーーっと見つめるのみでございました♪
(失敗したらコワいですし^^:)
by こぼぱん (2010-02-24 22:33) 

こぼぱん

はんちゃんさん

先日はありがとうございました!
スコーンも肉まんもとっても美味しかったです!!
ワタクシ、「メス」とか言われて器具を渡す看護婦さんに憧れが(笑)
でもそこで先生の汗を拭いちゃう、なんだか読めてないひとになりそーでーす
おっほっほー。。


asamiさん

怪しい私、想像できまして?!おほほほー!
はんちゃんスコーンや肉まんはとってもおいしくて
シアワセレッスンでございました♪
asamiさんもご一緒でしたらにぎやかでしたでしょうねぇ^^
by こぼぱん (2010-02-24 22:39) 

こぼぱん

chercherさん

肉まんもあんまんも頂いてしまい、
とってもシアワセでした~~♪
おいしいスコーンも習えちゃって、
復習が楽しみでっす^^
by こぼぱん (2010-02-24 22:40) 

izu3

はんちゃん教室ご一緒できて嬉しかったです♪
かってがわからずオタオタしてるところに颯爽とこぼぱんさんがさくさくっと動いてくれて惚れ惚れしてしまいました。。
チーズおいしかったです!
またご一緒できるといいなー・・・その時はよろしくお願いします♪♪
by izu3 (2010-02-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。