So-net無料ブログ作成

フィナンシェとシフォン。 [お菓子教室]

こがしバターのいい香り、
フィナンシェを習いました。


4-1.jpg

てのひらサイズでおおきいです。






もうひとつは、きなこと和三盆のシフォンと、
試食のバナナシフォンです。

4-2.jpg


シフォンは色々な作り方があって、
好みの食感を出すにはどの方法が良いか悩みどころ。



また、色々と追い求めてみたいと思います。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

母ちゃん

シフォンは一度失敗してから、何だか手がさせずにいるお菓子・・・。うまそうです(^^)
by 母ちゃん (2010-11-02 05:29) 

ぱんの日

ふんわりシフォン、和なテイストなんですね!!
ふわふわでとってもキレイです♪
シフォンって型出が・・・困りますよねぇ。
by ぱんの日 (2010-11-02 10:56) 

ちょびっと

シフォン、バリエーションも色々あって、ふんわりしっとりと
美味しいですよね!
私はいまだに、成功したり失敗したりしています。(^^;
by ちょびっと (2010-11-02 17:38) 

こぼぱん

コメントありがとうございます!
シフォンってシンプルでありつつ、
奥深くて、なんとも悩ましいお菓子でございます。

自分の好みの味!は発見したのですが、
はて、その味にいつ何時も、どんなレシピもアレンジできれば、
天才過ぎて自分にもホレボレしてしまうのですが~・・・
そこができないのが、なんともまたまた悩ましいのです とほほ
by こぼぱん (2010-11-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。