So-net無料ブログ作成
検索選択

むちむちベーグル。 [イースト]

夜パン ベーグル。

コネコネコネコネ。

あ。みごと寝坊して朝パン⇒夜パンへ移行です・・・

3.18-1.jpg

赤ちゃんのむちむちウデみたいなシワシワが。

ムチムチ。

続きをよむ


タグ:ベーグル
nice!(26)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週の朝パン。 [イースト]

久しぶりにイーストで寝る前に仕込んで、朝、出勤前に焼きました

なんだか今週は発酵がうまくいかず。

去年の今頃もこの気温でこれくらいで大丈夫だったはずなのに、と思いつつ、

パン焼きを始めてから1年がすでに経過していることに気がつきました Σ(゜□゜;

・・・早い。

予定ではもうちょっと上手になっているはずでしたが・・・あらら。

続きをよむ


nice!(15)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマス。 [イースト]

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか。

毎年、クリスマスはカーネルさんにお世話になりっぱなしでしたが、

心機一転、ちょびちょび作ってみることに。

 

 あんまり上手ではないですが、ローストチキンを作りました。

塩コショウして、ハーブをまぶして、オリーブオイルをかけて、

210℃くらいのオーブンで30分焼いただけ。

・・・それだけなのに、おいしいのですねぇ~(´▽`*)

こんなに簡単でもおいしいんだったら、もっと早く作ってみるんだった・・・

 

続きをよむ


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷちぷちブレッツェン [イースト]

ぷちぷち ブレッツェン。

徳永さんの本から作りました。

 ぷりっ

うわー おチリパンだぁ 

 

続きをよむ


nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルクぱんの・・・。 [イースト]

ミルクぱん。

三兄弟の。

バックショット。 

 

ぷりっ。

 

・・・んー  落花生。

 

 


nice!(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。