So-net無料ブログ作成
検索選択
こだま教室 ブログトップ
前の5件 | -

ざくざくスコーン。 [こだま教室]

も ものすごく
のんびりUpになっておりますが(汗


先日、はんちゃんにスコーンを習ってきました~♪

2-1.jpg


続きをよむ


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いまごろまでも シュトーレン。 [こだま教室]

関東地方もうっすら雪景色で。

シーズン、氷がうっすら張っているのを
朝、初めて見ました。



パンも雪景色で、というか
年が明けてもシュトーレンを作って食べている私です。

2.jpg




でも今シーズンは、
コレで終わり。(にしないと)

1.jpg





チョコ味も作ったのですが、
思ったようにはなりませんでした。

3.jpg

ごつごつ岩みたい。




nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クロワッサン。 [こだま教室]

こだま酵母でクロワッサン。


折り込みは大の苦手。

ビクビクしながらの作業の中、
クロワッサンが出来ました。


1.jpg





みんなで必死になって作業をしていたら、
折り込みが1回多くなってしまい、

層が多くなってしまって
ちょっと「クロワッパン」になってしまいましたが、

3.jpg


折込の練習が1回多く出来たし、
層を多く作ってもよくない~~
というお勉強になりました。^^



細かいコツも教わったので、
折り込みの苦手意識もだいぶ減ったし、
この冬のうちに、何度か自宅でも作ろうかな。


・・・でも消費が大変なんですよねぇ
カロリーが気になる)




nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロールパンとメロンパン。 [こだま教室]

とてもお天気のよかった先日、

ロールパンとメロンパンを習いに行きました。

明るい日差しの中、ロールパンもシアワセそう。

1.jpg

私もシアワセ気分。

続きをよむ


nice!(31)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大好きな プルマン。 [こだま教室]

やっぱり、食パンは、しっとりキメ細やかで、

ふんわーり軽くてサンドイッチにぴったんこ!が

大好きでございます。

1.jpg

うまそ~。

続きをよむ


nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - こだま教室 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。