So-net無料ブログ作成
検索選択

信州の旅。 [いろいろ]

秋の良き日に、
スカビオサさん(以下、スーさん)と一泊二日、
信州の二人旅に出かけました。


コーディネートはスーさんおまかせっきりで、
大変大変ありがとうございました!



あずさに乗って、松本へ向かう途中、

5.jpg

線路脇にカメラを構える人が多くてなんだろう?
と思っていたのですが、

オレンジの車両で慣れ親しんでいた中央線、
「201系」が引退、とのこと!
なんだかちょっとさみしくなりました。





そして松本に到着し、松本城へ!

2.jpg

お城、しびれます。





黒く塗られた漆がなんとも、
かっこよくてうっとりです。

1.jpg


この入り口から靴をぬいで、
天守閣へ向かうわけですが、
上るたび、急角度で、
たまに「高所恐怖症」も顔を出し、
なんともスリリングでありました。



天守閣につく頃には右足がつり(恥)、
前に来たときにはこんなになったっけ・・・
なんて振り返りながらも、




松本の町並みを眺め、

4.jpg
「そば屋発見!」 by スーさん






立派な天守閣の梁をココロのカメラにも納めながら、

3.jpg

ひゃーひゃー言いながら、急な階段を降り、
出口についた頃には両足がつるという、
なんとも笑える登城となりました。





スーさんも、「ももがちょっと・・・?」
と、二人痛む足を引きずりながら(苦笑)、


ちょうど、この日は松本城のお城祭りで、
鉄砲隊の演舞を見ることが出来ました!


鉄砲.jpg
(↑写真松本市HPよりお借りしました)


「パン、パーン」なんて銃声なんだろうな~~
なんてのんきに人垣の頭のスキマから
キョロキョロにのぞいておりましたら、




「放て~~~!」の声とともに、

バーーーーーーーン!!!!

ってまぁ花火の打ち上げよりも響くんじゃないかと言うような大きな音で
思わず同時に



わ゛ーーーーーーーっ!!!!

と、叫んでしまい、われに返ってお隣をみたら、
スーさん、なんとも涼しい顔をされておりまして、
いやん!ひとりなんだか恥ずかしい!!!!!!!



足はつるわ叫ぶはで、
なんとも嬉しハズカシな松本城となりました。


タグ:松本城
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Ha'mon 演奏会。 [いろいろ]

今日は池袋芸術劇場へでかけました。


molihuaさんの所属されている、
HA’MONさんの定期演奏会が
おこなわれたのでした。
 

2.jpg






大ホール♪

3.jpg


とても、とてもすてきでした。



暑さにトロケつつ向かいながらも、
夏にオーケストラ音楽を聴く、
というのはなんて気持ちも涼やかになるのだろう!!

と、新たな面も発見も出来ました。




疲れこんでいた私の脳も、スッキリ!!!



月に一度はクラシックの演奏会に出かけたいな、
と、ココロに決めた日でありました。








※しばらくコメント欄、閉じさせていただいております。
 申し訳ございません。

 


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

i-Pad。 [いろいろ]

5/10、予約開始の日。

仕事を終え、ショップへ急ぐも予約すらできず。


しょんぼりと整理券をもらい、指定の翌々日、
またまた仕事帰りに急ぐ途中、携帯がブルルルル。

「予定数に達したので予約終了しました。」





「予約終了」「5/28発売」のニュースを見るたび
グレーな気分に包まれてしまいそうに・・・

2.jpg

なりそうでしたが、



5/28の発売日にショップから連絡があって、
i-Pad 3G、入手できました♪

1.jpg


「仕事休んで行列しなくてよかった・・・」
と、内心ドキドキしてしまったのでした。


(↑ちょっとだけ、本気でした 笑)



nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バター 好き。 [いろいろ]

パンとバターが目の前にあると、
それだけでおなかいっぱいにしてしまうほど、
大好き(危険)アイティムであります。



パンが目の前に

1-1.jpg





バターもあるし

1-3.jpg





ごろりとのっけちゃって

1-2.jpg

しあわせw





発酵無塩バターなのですけど、
エシレより好みでした。

1-4.jpg





nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。