So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子教室 ブログトップ
- | 次の5件

いちごのタルト。 [お菓子教室]

いちごのタルトを作りました。

パートサブレを作って、クレームダマンドを作って。

クレームパティシエールを作って、生クリームを混ぜてetc・・・(@▽@)~☆

ぱたぱたと作業は進み、途中、自分が何を作っているのかわからなくなりました 笑

3.16-1.jpg

先生の出来上がり。

続きをよむ


nice!(25)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわふわサクサクな日。 [お菓子教室]

 リニューアル後、うまくUPできません~ とほほ。
 
 
ホワイトな日はまだまだ続き。
今回初の、お教室に行ってきました。
お題は「ホワイトデー」。
マンゴーのギモーヴとヘーゼルナッツのサブレです。


2.27-1.jpg
 


 

続きをよむ


タグ:お菓子
nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ショコラ・バニーユ [お菓子教室]

 無謀にも(!)、アントルメを習ってきました。

 ショコラバニーユ。チョコたっぷりのムースケーキです。

 

 最初は土台になるビスキュイ生地をくるくるくる。

あ、これはシェフがやってくださってます。さささささ~っと。

自分では、時間かかるだろうなぁ・・きれいに出来なさそうだし。

 

続きをよむ


nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわふわ シフォン。 [お菓子教室]

シフォンケーキってぱさぱさ~ もそもそ~のものしか食べたことがなくて(TДT)
それから私の「ケーキ食べたい枠」からはずれていたんですけど 笑
みなさん、おいしそうなシフォンを焼かれているので、
私もチャレンジしてみたいな~と♪

イル・プルーのシフォンの本を、図書館で借りてみましたが、
む、むずかしい?!ひえ~

 
で、でもおいしそう。。。マニアな私の心はときめく(笑)
でも、初めてでこれは厳しいだろうということで、
「おいしいシフォンの味」も知らないし、お教室に習いに行きましたー。

nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の5件 お菓子教室 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。