So-net無料ブログ作成
ホシノ酵母 ブログトップ
前の5件 | -

パン デ ロワ。 [ホシノ酵母]

ガレット デ ロワならぬ、
パン デ ロワ。

1.JPG

バターたっぷりでふわふわ。







アイスと一緒に頂きました。

1-2.JPG







お料理は、たまねぎをよーく炒めて
ピザ生地にのせたピサラディエール。

1-3.JPG

アンチョビの塩味もきいて、
ワインがいくらでも進みそうな、
大人味です。






新年からドンペリ・・・♪

1-4.JPG

ご一緒した生徒さんから
ごちそうになってしまいました。


シアワセ。



トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ごま 四つ山パン。 [ホシノ酵母]

先日の持ち帰り生地分、


ついついパウンド型に詰め込みたい欲望に
かられてしまい。


1.jpg




ちっさなゴマ食パンにしてしまいました。

2.jpg





今回はオーブンペーパーで焼いたので、
前回のようにもちろんくっつくこともなく。


3.jpg




少しバターが入っている生地だったので、
逆にグラシン紙でチャレンジしてみればよかったかな。


タグ:ホシノ酵母
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のっぺり カンパーニュ。 [ホシノ酵母]

ホシノ酵母の生地で、

前日の就寝前にこねて
次の日仕事から帰って焼く、
(20時間発酵 冷蔵発酵なし)

ということが出来るかも~♪

と、前日仕込んで喜んで帰宅したら、


予定よりも早く、
ベッコリ、生地が陥没している~
ガクッ




でも落ちたばっかりかもしれないし、
と過発酵を承知の上で、
二次発酵など早めに切り上げて焼きましたが、



案の定、のっぺり。

11.jpg



なんだか食べる気力もなくし、
完全放置・・・

2・3日後に、
ラスクでも作るか~とスライスしたら、
なんだか良い香りがして、生地も劣化していない・・・?!



がーん。
そこまでマズぱんではなかったのかも?!



おわびに、そのまま、
ガジガシ食べました~ (TДT)スマン



タグ:ホシノ酵母
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甘酒 カンパーニュ。 [ホシノ酵母]

甘酒ほんのりの生地。
お教室で習った小さなパンを、

どっちり、カンパーニュでまるまる焼きました。


2.jpg

元気いっぱい。



この生地、超好みでした。



甘みや香りもあって、
むっちりふかふかです。

3.jpg

定番、決定なり~~~。


タグ:ホシノ酵母
nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シュヴァルツ シュトーレン。 [ホシノ酵母]

お教室作、シュトーレン。
こちらは周りもぎっちり、

シュヴァルツ(黒)にて、

黒いシュトーレンです。


1.jpg

うほー!ココア&チョコの良い香り。






そして、うんまい~~!!


2.jpg

家で作ったのは失敗気味と判明・・・ふふふ


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - ホシノ酵母 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。