So-net無料ブログ作成
検索選択

シュバルツ シュトーレン。 [ホシノ酵母]

ドライフルーツを仕込んでおりますが、
すでに我が家にはシュトーレン君が。

1.jpg


続きをよむ


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホシノ バゲット。 [ホシノ酵母]

良い香り~♪

ホシノ酵母のバケットです。
先生作。

1.jpg

摩訶不思議な かゆかゆぶつぶつにみまわれ、
レッスンに急遽、行けなくなってしまったのですが、
先生が送ってくださいました(T▽T)


クラスメイト様からメールを頂いたり。
お菓子を頂いたりで。涙

ありがとうございました!

今ではすっかり元気です。
あの二日間がウソのよう。

自己練で作れるようになれるといいなぁー!
がんばるぞー!


タグ:ホシノ酵母
nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はちみつロール。 [ホシノ酵母]

パン教室、本編。

今月は、「はちみつ」がテーマ。

1.jpg

 

 

続きをよむ


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パネトーネが。。。 [ホシノ酵母]

先日お教室でコネた持ち帰り生地、

こんな感じでパネトーネになる予定だったのですが。

1.jpg

続きをよむ


nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうちリュスティック。 [ホシノ酵母]

先日のお教室の持ち帰り生地で、復習。

時間的にきびしかったので、冷蔵発酵。

 

・・・ワイルドな焼き上がりになりました。

1.jpg

デロデロで冷えすぎていつもの時間で温度がもどらなかったせいか、

ちょっと冷蔵障害がでてしまったかな。

 

いろいろあきらめつつ焼きあがったものの、

ちょびっと気泡もでてくれました。

2.jpg

お味は甘みが出ておいしかったです。


タグ:ホシノ酵母
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。